関西旅行 1日目🗓

今日は、日曜日🌞かなり、いい天気です!我が家は、昨日、四年間、家を出ていたむすめが、Uターン就職のため、入社式、新入社員研修を終えて、正式に、帰ってきました。そして、今、部屋を作ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3散らかし放題していた母と姉は、怒られておりまして💦頑張ってます!

で、ちょっと、三女の目を盗んで…こちらへ!
関西旅行🚄出張並の早業で、行って参りました。
まずは、たこ焼きで、乾杯🍻
image

今回の旅行は、息子の高校時代のお友達のお母さんAさんとご一緒しました。
正直、ここ数回、お話しするようになった仲で…ほぼお互いなにも知らない方で、少々、緊張しながらの旅のスタートでした。…が、お互い、人見知りはしないし、ほぼなにもわからないから、ほとんどの話が新鮮味ありで、大阪までの車中は、眠ることなく、おしゃべりしてました!ホッとしたのも本音というか(^。^)
1日目の目的は、吉本新喜劇
でも、その前に、腹ごしらえ…
まずは、たこ焼きで乾杯🍻久々に、乾杯好きな方との旅行、ヤッター🙌
image

吉本行くなら、私の中では、セットの難波の【たこ焼きわなか】で、一杯、二杯と美味しくいただきました。
ここのたこ焼き、みっちゃんのなかでは、ナンバーワンですね、今のところ!
いつも行列なのに、平日お昼前だったからか、すんなり、買えて、店内も混んでなく、美味しくいただけました!

次は、吉本新喜劇(笑)です。
なかなか、テレビですお馴染みの芸人3月多くて、ワクワクでした。
と言っても、今、急に思い出せと言われても…(*´ω`*)ごめんなさい。
漫才より、新喜劇が大好きなみっちゃんです。やはり、思い出すのは、幼き頃の土曜の午後の楽しみですね!同年代のAさんも、同じこと言ってましたよ〜やはり、同年代は、いいわぁ〜〜
今回、吉本見て思ったのは、来ているハゲブームってか?出演者に、隠れハゲが多すぎた(笑)
image

image

緑の衣装のこの方も、上は…㊙︎○ゲでした。
楽しく笑えたあとは、串カツ求めて、新世界へ!
なのに、求めて行った【八重かつ】は、お休みでした。

おはようございます。月曜日の朝になりました。今日から、三女出勤と思いきや、なんと、研修中の土曜出勤の代休ということで、お休みらしいです。昔じゃ考えられない…研修に代休、学校じゃないのにね〜と思っている今朝のみっちゃんです。

八重かつは、お休みだったので、まずは、じゃりン子チエ(アニメ)風のホルモン屋さんで、駆けつけ一杯🍻
image

おっさんやりました(笑)
余談ですが、20歳過ぎまで、お肉食べれなかった私ですが、なぜか、ホルモンだけは、子供の頃から食べれたというホルモン好きです(^-^)vプリプリ、美味しかっです!↑普通逆と言われます(笑)

そして、その近くのほんとにほんとに、客少ない串カツ屋さんで、またまた、一杯二杯…飲める方との旅行は、これが、いいわ〜〜いや、飲めない方との旅行も、飲んでるか…(^-^)v
image

まあ、揚げたてだったので、お目当ての店では、食べれなかったけど…大阪を味わいました!

ちょっと朝のお仕事やります。
今日は、うちの地区は、プラスチックゴミと生ゴミ出しの日。
ゴミとホコリと脂肪だけは、意識しなくても、貯まります(ノ_<)

出張か(化)?(^-^)v

おはようございます。
今朝は、この時間に、JR久留米駅にいます🚅 今から、関西に、観劇、そして、食い道楽に、行ってまいります!
息子のお友達のお母さんと、観劇好きという共通点が見つかり、初のご一緒となりました!お互い4人の子育てやってまして、彼女は、まだまだ、真っ最中ですが、ご主人の理解があり、いろいろお出かけしてあるみたいです!で、今は、久留米駅の待合室で、私は、彼女を待っています🕰朝の車の量がはかり知れず、早く着きすぎちゃいました。
そうなんです、うちも理解のある主人なのか、諦められたのか、私の旅行、どうも、主人のなかでは、出張化したみたいです。
「明日から、大阪、行ってくるけん」
の一言で、納得したみたいでした。
主人は、出張が多いので、まるで、いつもの私の対応でした。
やはり、慣れは必要ですね〜(笑)
それでは、行って参ります👋
で、もう今回の旅行も、早くも、2つやらかしてきました💦
出して出してピアスをどこかに落として、途中、荷物が気になり、車から降りたコンビニの駐車場で、サングラスの収納袋、落としてきました。あ〜〜あっ、気をつけないと、また、珍道中になりそうな…
迷惑かけないようにせねば…しっかりしようっと!

保育園読み聞かせ📚

先月行けなかったので、二ヶ月ぶりの読み聞かせでした。年度の終わりと新年度に入ってすぐは、小中学校の読み聞かせはないので、ほんとにほんとに、久しぶりでした。二ヶ月ぶりだと、保育園の子達が、とても大きくなって、ひとつ成長したのね〜とすごく思ってしまったのでした。
今日は、これ↓読みました。
image

まだまだ、進級したばかりの子供たちなので、今月は、短く面白いものにしました。
そして、なぜか一緒のお仲間も、食べもの話しばかりで、お互い、笑ってしまいました。話し合い一切ないのに、たまに、あるのです、こういうこと(笑)おしりにまつわる話しばかりだったり、海獣だったり…
で、全部、読み終わったときには、誰が何を食べたのやら、ごっちゃになって、聞いた私のほうがわからなくなってしまっていたという…今日の読み聞かせでした。
そうそう、珍しく、自転車で保育園へ🚲
早く着きすぎて、保育園の前で、どう見ても、変なおばさんになってしまった今日のみっちゃんでした!(◎_◎;)

今から、佐賀まで行ってまいります。さすがに、他県に行くので、車に乗り換えて🚗💨買い物とお稽古ごとに!頑張ろうっと!

春になると…

こんにちはぁ〜〜🌤
土曜日のお昼です。今日は、久々に、整体マッサージを受けて、春なので、春の定番というか、この時期になると、冬の間の成長が気になり、毎年のように初めてみるという、私の春の訪れ🌸🚶‍♀️🏞ウォーキングをやりました。今日で、雨の日を除いて、始めて一週間、そして、今日で、5回目でした。
今日は、昨日、歩きやすいパンプスを買ったので、履き慣らしたく、スニーカーではなく、パンプスという、変な格好で40分ほど、歩きました。途中、お友達に見られたみたいで、お電話をいただき、歩きながら、喋るというウォーキングでした。
足も口もとめません、口は、ひとりでいない限り、とまらないみっちゃんですから…(苦笑)ひとりでいてもとまらなかった、ひとりだと、歯まで動いていた🍡🍫🍘

昨日買った歩きやすいパンプス、ウォーターメッセージという卑弥呼の出しているウォーキングシューズです。靴のなかのウォーターマットが動いて、個人個人の足にあうようになっているとか…私は、初めて知り、初めて買い、初めて履きました。
叔母が、アシックスのウォーキングパンプスを履いていて、すごく歩きやすいというもので、アシックスを、求めて行ったところが、アシックスより、手前に、ウォーターメッセージのコーナーがあって、売り場の方と目が合い、お話し聞いて、アシックスにたどり着くまえに、こちらを、買ってしまったのでした。
騙されたと思って、履いてみますね〜とお店の方に言ったら、騙してませんよ〜〜とのお返事もらい、今日、田舎道を40分強歩いてみて、まだ、騙されてないように感じています。すごく履きやすくて、これなら、旅行もいけるのではないかと思ってます。また、明日、1時間ほど歩いて…慣らさなくては…私、足のサイズが左右違ってて、それも、微妙ではないくらい違ってるらしく…靴選びには、毎回、手こずっております。スニーカーでさえ、足痛くなるくらいですから…
ということで、散歩の途中で写しました。
菜の花
image

image


見習いたい(苦笑)

今日は、朝から、博多座に、【細雪】観にいってきました。今、帰りです、電車待ちしています🚃
細雪、四姉妹のお話です。我が家は、残念ながら、三姉妹です(#^.^#)
長女、賀来千香子さん、次女、水野真紀さん、三女、紫吹淳さん、四女、壮一帆さん、みなさん、とても、綺麗で素敵でした。お着物も素敵すぎて、立ち振る舞いも、綺麗でして、見習わないとね〜我が家の三姉妹&私💦と思ったのでした。
image

今日も、おひとりさまの観劇でした。なので、自由気まま、もうこの時間に、地元では珍しく、一人飲みし終えました(苦笑)
image

image

もう、電車に乗り込みました。ということで、飲んでるにもかかわらず、家に帰り着くのは、私が一番です。なんも言わなければ、淡々と家で待ってた〜〜と思われて、いろいろ言われなくてもいいものを、一人飲みがたのしくて、わざわざ、家族ラインでご報告してしまいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
なんとも…正直者のみっちゃんでした!
さてさて、電車も動き出すので、ちょっと、ウトウトさせてもらいます💤
livedoor プロフィール
カテゴリー