子供たちが、みんな、日常生活に戻った今日、久々の青い空も見えて…なんて、晴れ晴れしい気持ちといいたいところなんですが、実は、この空、台風が我が家にもたらした被害、物置小屋のトタンが飛ばされ、見えた
青空なんですよね〜。・°°・(>_<)・°°・。
image

私が、台風🌀のように、出歩いていたときに、台風15号も近づき、こんな爪痕を残して、去っていきました
まさかの被害でした。台風通過中、やけに、どたんバタン音がすると思ってたけど、他人事でしたf^_^;)
一見したところ、まだ悪くなってないように見える物置のトタン屋根、でも、年数が経つと、なにかしらいたんでるものなんですね〜私も同じかしら?とちょっと不安に…
物置だというのに、ゴミ集荷場化していた事実を深く受け止め、反省し、今度の休みは、ゴミ分別と廃棄に勤しみますp(^_^)q
ちょっと、夏休みで太った分、これで、帳消しになればと、頑張ります!
そうそう、お客様の東京っ子は、九州の台風🌀がこんなにひどいとは知らなかった((((;゚Д゚)))))))と…防災課勤務の彼女は、非常に勉強になったと言い残して、
東京に戻っていきました。テレビでは、東京の台風🌀大騒ぎしてるけど、雨がちょっと強く降り、風がちょっと吹くだけだと言ってました。
そんなもんなんですね〜〜それなら、もう少し、九州の台風の報道も、多くしてもらいたいものです!
それから、台風騒ぎでもうひとつ…うちの三女、台風🌀が通過したのも、全く気づかず、爆睡しておりました。
「台風🌀きたよ。もしかして、気づかんやった?」
「うん、全く知らなかった」
と…
「私、地震きても逃げ遅れるね〜どうしようか…」
だって…誰に似たのか?
気が効く割には、おっとり育ってくれてます
屋根のない物置にでも寝せなくっちゃねと思ったとこでした(笑)
屋根のない物置、願わくば、保険で修理できないなものかと…ただ、保険かけてたかどうかが…記憶にない…>_<…
みなさんのお宅は、どうでしたか?
取り急ぎ、ここでひとこと、台風、お見舞い申し上げますm(__)m