今日は、銀座から程遠くないところにある新橋演舞場で、2月新春喜劇3本立てを観てきました
image

これも、私好み…笑って泣いて、いや、笑ってばかり…面白かったで〜〜す(≧∇≦)
今日は、前から2列目のほぼ中央…
足元が見えないのが、残念だったけど、かなりいい席で、よかったです!
今日も、一人なので、こっそり座っていたら、お隣の奥様に話しかけられ、
「私、こっちじゃないんですよ〜福岡なんで、なにもわからないんです」
って、お答えしたら、
「来年、九州一周旅行を、娘親子と一緒に行こうと思ってるんですけど、どこかいいとこありますか?」
とのまさかの問いが…
「九州ですかぁ〜〜福岡は、あまり観るところはないんですけど、食べ物が安くて美味しいですよ〜」
と、お答えしたのでした!あっ、と思い、慌てて、
「柳川の川下りはいいですよ〜私は、福岡といっても、柳川の近くなんで、遠くの友達がきたときだけ、行くんですけど、みんな、喜んでくれますよ〜」
とおすすめしてきました。
三月か八月ということだったので、三月末をおすすめして、桜🌸とひな祭りも、すかさず、おすすめしてきましたp(^_^)qなぜか、柳川びいきになってました;^_^Aほんとは、実家のある久留米をすすめるべきなのに…なにもなさすぎて…>_<…
うそはつけませんでした(^^;;
という会話から、その隣のご夫婦といろいろ、お話させてもらいました。
会社を経営してあるそうで、やっぱ、セレブさが滲みでてた都会のご夫婦でした!お名前聞いとけばよかったかも…と思ったくらい楽しい会話が弾んだひと時でした*\(^o^)/*
久々に、子供たち以外との会話に新鮮さもありで、なんと、
「なまりがないですね〜本当に、福岡のご出身ですかぁ〜〜?」
言われまして、ちょっと、嬉しかったです!でも、多分、思い切り、まなってたと思いますけどね〜
そのご夫婦も、何十年、東京に住んであるそうですけど、生まれは、会津若松と、宮崎らしく、だから、私のなまりがなまりに聞こえなかったんじゃないかと…
という今日の私でした!
image

そして、もうひとつ、都会ならではの光景を、今日も、二つ見ました👀
ひとつは、新橋演舞場の隣の公園に、ホームレスらしき人がわんさか…そのお隣のご夫婦にお尋ねしたところ、その公園で、無料の食事の配布があるとか…これは、なかなかのインパクトのあるご集団でした((((;゚Д゚)))))))
若い方もたくさん、なんでもいいから、食べる分くらい、働いたらどうかといいたい気分でした
我が家は、日々、子供たちにも、言っております!
『働かざるもの食うべからず』
さすがに、言えませんでしたが…

そして、もつひとつは、電車のなかで、
ブツブツ大声で、叫んでいる人💦
『ドクタータジマ、you must die』
『被害者はたくさんいる、死ね…』
とか、もう、真正面にいる男性が…
怖かった((((;゚Д゚)))))))
心の中で、
『うるさい、お前が、you must die』
とつぶやいた小心者の私でした(^^;;

いやはや、毎日、田舎ではみないもの見せてもらって、刺激的な日々です!
明日は、なにを見せてもらえるのやら…(・・?)