今年は、姪っ子、甥っ子、そして、我が息子が、無事、それぞれに、中学、高校を卒業しました🏫
それで、母と弟家族と一緒に、父が亡くなって、初の温泉♨️旅行に出かけました🚗
といっても、卒業、入学といろいろお金出費もかさむので、育ち盛りだし、ここは、やっぱり、飲み食べ放題のミカドホテルに、決定しました。私の決定にみんな、従っただけなんですけど…(笑)

弟家族は、福岡住まい、それに、みな、それぞれに用事を済ましてくるということで、七時半の夕食までに、現地集合ということにして、私は、佐賀空港に三女を、そして、久留米の母を先に迎えに行って🚗、久留米でテニスの試合をやってる息子を呼んでと…旦那のゴルフの帰りを待って、あら、私のほうが待たせてしまってたわ(≧∇≦)ってな感じで、3時半過ぎに、我が家をスタートしました🚗
できれば、食事前に、温泉に入りたいと6時半到着を目指して、まあ、予定通りに、ミカドホテルに到着です。弟家族も同じころに到着♨️しました。
うちの家族は、元気に、夕飯時の料理の担当なんか、決めながら(笑)
ところが、弟の車から降りてきた義妹と甥っ子の真っ青な顔😱ナビの通り来たら、とんだ山道で、車にひどく酔ってしまったとか…こりゃ、きっと豊富なバイキングに喜ぶだろうと思ってた私は、ショックで…>_<…
でも、我が家組は、温泉につかり、バイキングに臨みました🏃💨
ミカドのバイキングは、なぜか、我が家では、運動場だね〜というくらいの勢いで頑張ります。お肉に、蟹、刺身と担当を決めて(笑)私が、初めて連れていってもらったお友達に、こうやるんだよ〜と伝授されてからというもの、忠実に従っております(≧∇≦)そして、最近では、私も、ご一緒する方に、伝授しております(笑)となると、運動会は、エスカレートするばかりか?
気分が悪い甥っ子は、さておいて、総勢10名は、食べて飲んで、楽しく過ごすことができました😁幹事の私も、やってよかったというものでした\(^o^)/
翌朝も、温泉、朝食と思う存分、楽しんで、ホテルを後に…
image

それから、島原城に寄ることに…
image

なぜか張り切って、旦那が、武装して、娘二人と姪っ子が忍者の格好して…
私は、前日の飲み過ぎと朝の食べ過ぎでお腹の調子が万全でなく、コスプレは断念まあ、行くたび、やってきたからいいか…と、ここは、若者に任せて;^_^A
で、予定通り、なぜか、無料でコスプレさせてもらって、記念撮影して、入館せずに、楽しんでまいりました(笑)
日頃、真面目に見える旦那の張り切った仮装と一人芝居に、弟家族、母も大笑いで、忍者姿の娘たちは、見ず知らずの方の記念撮影に加わってと…なかなか、島原城下楽しかったです。入館料払ってないので、城下まで(笑)

ここで、弟家族と別れて、決して、帰りは、山道を通らず、海の中の道を通って、武雄あたりで高速に上がるように言って…私達も、帰ってまいりました。

日頃、なかなか、会うことのない弟家族との旅行、楽しかったです!

さて、そのミカドホテルの帰りに立ち寄った太良町の道の駅で買ってきたデコポンときよみを持って、今から、義父のところに行ってきます🚗今日も、日向ぼっこ☀️中かなぁ〜と!
それと、ミカドホテルでもれなくもらえるカステラ持って(笑)