今日も、雨です☔️よく降りますね〜〜
そんななか、私は、久々に、一人になりました🏠
今月に入り、ちょこちょこと、就活中の三女が、帰ってきて、ついでに、先週水曜から、4連休だとか言って、次女も帰ってきて…なんだかんだと疲れました。
疲れるはずです…先週は、病み上がりなのに、週2回も、福岡CITYに出ましたから(≧∇≦)

27日金曜日…またまた、博多で就活の娘と待ち合わせして…ひと月前に、オープンした【博多マルイ】へ!
マルコとマルオの七日間(10パーセント引き)を狙って(≧∇≦)
マルイ、実は、私、通販の常連でして…好きなんですよね〜マルイの服🎽👗
なぜかっていうと、大きいサイズのデザインが豊富で💦悲しきかな…で、お世話になってます…>_<…
マルイ…都会住まいの娘達と歩いてたら、
「この店も東京ある、あの店も東京にある…」
まるで、今や、福岡と東京の違いは…!?(・_・;?ってなもので…
まさかの錯覚をおこしてしまいそうでした(笑)ここは、東京か…(笑)
次女は、靴と服をゲット…早くも、彼女は、夏のボーナスを数日後には、手にするらしく…💰
私はというと、ボーナスもなにも手にする予定ないので、代わりに、服を手にして…と…ついつい、東京と錯覚してるから、気持ちも大きくなって;^_^Aあらあら…

で、就活が終わった三女と会って、昼下がりのランチタイム⌚️
三人で、かなり悩んで悩んで、横浜中華街で人気のこちらの店に決定。
image

で、人気のあんかけ焼きそばというか、焼きそばかけあんというか…
これ食べました。
image

ほんと、美味しかった…横浜で食べたことのあった次女は、
「こっちが美味しいかも…」
とか言ってたくらいでした!
窓の外は、博多のビルが見渡せ、Uターン就職をしようと決めた三女も、これなら、後悔はない…と改めて、思ったそうです!
この就活中の三女、中学くらいから、私は、かっこいい都会のOLになる…というのが、夢でした。それなら、ここのOLだね〜と東京観光の際、丸の内の高層ビルを私が指さしたのが、約10年前…だったのですが、やはり、就活するにつれて、都会のOLは、相当なことがない限り、財布が寂しいと悟り、数ヶ月前、Uターンを決めたのでした。
確かに、今や、東京にあって福岡にないものも、少なくなってきたような気がします!
いやいや、またまた、話はそれて;^_^A
なんか、それたというか、あんまり、就活の話ばかり聞くので、私も、頭が、就活になってるのでしょう(笑)
ランチ、ほんと、美味しかったです。私は、今度は、横浜で食べてみたいものです。
image

マルイ、阪急で、ブラブラして、コーヒータイムを、楽しんで、いつもは行かない博多を楽しんでまいりました。(いつもは、天神)
そうそう、マルイの地下?昼間から、ひとりでも、飲めそうなお店、たくさんあって、今度、挑戦してみようかと…🍻
楽しみが増えました!

今、久々に、韓国ドラマ見てるけど、眠くなってきました💤
今日は、夜中に目が冴えちゃって
就活も、そろそろ、終盤。
いろんな話を聞かなくていいようになりそうで、今日は、熟睡できそうです!
今度は、社会人になっての愚痴を聞かなくちゃいけなくなりそうなので、今しばらく、のんびり…と!