今日も、いい天気でしたね〜☀️
洗濯物も、しっかり乾いて、旅行の洗濯物も、無事、終わりました\(^o^)/

そして、今日は、午前中(二時間目から四時間目まで)は、地元の小学校に、読み聞かせのボランティアに行ってきました。
image

おなじみのブレーメンの音楽隊、後書き見たら、なかなか、奥深いことを知りました。人生、つらいことを乗り越えたら、いいことあるって、教えてるとのこと…童話もあなどれません。

それでは、タイムスリップしまぁ〜〜す⏰

北海道3日目、そして、最終日は、朝から、札幌中央市場へ、朝食を食べに行きました🍴ホテルから、タクシーでと思ったら、なんと、市場のお店が、送迎してくれるとの情報を仕入れたので、お願いすることにしました!お店は限定されるけど、これは、使える…ラッキーと…今後、また、北海道行くことあったら、覚えておこうと思ったのでした(≧∇≦)
結構、タクシー代大きいし…聞いてみるべきものですね〜(笑)
(娘が、秋に行ったときには、電車で行ったとか…)
で、朝から…
image

北のグルメの食堂で、海鮮丼とビールいただきました。この年になっても、母にブツブツ言われながら…の朝ビールでした!
image

で、お待ちかねの買い物のお時間となりました。
おめあては、ちょっとじゃないかなり今のシーズンお高い生ウニとイクラに、紅シャケ🐟あとは、もろもろ…
娘いはく、私の買い物カゴをみて、
「某アジア系🇨🇳外国人と思ったよ(笑)」
とのこと…何箱になっても、送料が同じならと、お菓子なんかもここで買おうと、時間もなかったので、カゴに放り込んだという感じだったので…そう思われても仕方ないか(^^;;と!
買い物も、無事、終了。一旦、お店の車で、ホテルに戻り、身支度済ませて、チェックアウトしてと、ホテル近くを歩いて、札幌市内観光です。
image

たいしたことないと聞きつつも、やっぱり、時計台に⏰そして、北海道旧庁舎を見て、早々と札幌駅から、新千歳空港に向かいました🚃
空港に、早めに行って、空港で、また、買い物…と、試食と最後の北海道を楽しみ、私と母は、ひと足先に、福岡便✈️に乗り込みました。そのあと、子供達3人は、空港で、札幌ラーメン食べて、ロイズのパン買ってと…羨ましいほどに、新千歳空港をエンジョイしたと言ってきました;^_^A羨ましいこと
福岡便は、残念なことに、1便しか無くて(ANA)は…最後まで付き合えませんでした
母も疲れてるみたいなので、早めに、搭乗口でスタンバイしておりました。おかげで、帰りに買おうと思っていたかわ栄のてんぷら買ってくるの忘れてしまいました…>_<…ほんと、心残りです…なので、次女に、また、連れてってくださいね〜〜とご機嫌をとっているみっちゃんです(笑)

ということで、バタバタの北海道旅行終わりました\(^o^)/
ツアーでなくても、なんとかなることを覚えてしまったみっちゃん、もう次は、どこへ行こうかと、帰りの飛行機の中ですでに、頭の中は、ぐるぐる回ってます。まだ、継続中(笑)です!

そして、明日からは、また、格安弾丸ツアーで旅に出ます🚢北海道旅行より、そっちが先に計画してまして…楽しみにしている友達に断るのもなんなので…
今度は、どんな旅になるのか、楽しみ🚢🚌

そうそう、今日、午後から、旅行の荷物を取りに、母がきたので、茶山花の湯にいってきました。なんと、1時間半くらいお湯につかって、シワだらけになって(笑)
image

帰りは、母に運転を任せて、風呂上りのビールで、パンパンになり、シワをのばして…先ほど、帰ってきました🚗

もちろん、今日は、旦那も娘も、食事不要でして\(^o^)/

そろそろ、眠たくなってきました。

おやすみなさい🌠