おはようございますm(__)m
今日は、曇り☁️でも、いつもより、涼しくて、まだ、クーラーは必要なし\(^o^)/です!最近、朝から、クーラーの日、続きで…、今月の電気代、恐ろしや〜〜((((;゚Д゚)))))))

で、今日は、旦那は、仕事、娘は、休みで、いつものように、私の定位置のソファで、寝ております💤かなり、迷惑

さてさて、次女の6年ぶりのクラスメートとの意外な所での再会の翌日の夜🌠
覚えのない携帯番号からの着信がありました。日頃は、見覚えない番号からの電話は、ほぼとりませんが、仕事から帰ってくつろいでいる旦那と長女がうるさいだろうと、珍しく、電話をとったのでした!
すると…

「みっちゃんN子さんのお宅ですか?」

「はい、そうですが…」

おそるおそる答える私…

「私、M高校で、N子さんと同じクラスだったGの母です。」

と…えっ?昨日、娘が、再会した
蓮くんの…((((;゚Д゚)))))))
で、なんで、電話が…私の頭の中は、グルグル🌀もしかして、本当に、ブログが目にとまって、個人情報もらすな…とのお怒りか…?と…やってしまった…と本当に本当に、冷や汗が(^^;; 意外と小心者で!

「昨日、息子から、N子さんに、会ったて、嬉しかった!元気出た!と喜んで、メールがきたんです。社会人になって、一年、あんな子(マイペースというか…独特の世界を持ってそう。)なので、なかなか…それに、まわりの方が、良くできられる子が多いらしくて、働き出して、落ち込んだりすることも多くて…そこに、N子さんに会って、まさかこんな仕事してるなんて、彼女も頑張ってるんだ…と元気もらったみたいです。ありがとうございましたm(__)m」

「うちも、すぐに連絡ありましたよ〜びっくりだったと…」

とお答えしてから、約1時間、おしゃべりし続けたのでした。

蓮くんは、独特の感性の持ち主だからか、どこからの情報なのか?わからないけど、以前から、

「7月14日は、2000年に一度の何かが起こる日だからね、お母さんも、気をつけてね〜そして、何が起こっても受け入れてね〜」

と言ってあったそうな((((;゚Д゚)))))))
マスコミ以上の情報力では…(笑)
半分、意味不明!?(・_・;?

その出来事が、娘に6年ぶりに、想像してない場所での再会が、それだったのでは…とスラリと話される蓮くん母です。いや、親子揃って、ちょっと面白いかも…と思ってしまったみっちゃんでした。

ちなみに、蓮くん母、教師してあります。

個人情報漏らしたと怒られるのではないとわかって、冷静になってから、ふと…

「ところで、よく電話番号がわかられましたね?」

「はい、私は、役員してたので、名簿は全てとってまして…」

「そうなんですね〜」
(職業柄かなぁ?)

「で、お電話しようと引き出しの中から取り出してたら、主人や父母から、おかしいから、やめろ…ととめられたんですけどね、どうしても、電話したくて…」

と話されたんですよ〜。いや、確かに…なかなか面白い行動かと(笑)

まあ、あれやこれやと話して、あっという間の1時間…でしたが、電話を切って、リビングに戻ってきて、⤴︎の内容を、旦那と長女に、報告したら、2人揃って、ひとこと…

「ほぼ初めての人と、1時間も話せるお前(お母さん)にも、びっくり…」

次女にも、ラインで…報告。
返事は、やっぱり…

「いきなり電話にも、びっくりやけど、1時間、それは、すごいね〜」

と、(笑)でした。

そして、今度は、食事でも…ということになりました。
これもなにかの縁ではないかと…

13日、次女が、スケジュール通りのお勤めだったら、管理室を通らず、現場に行き、蓮くんに会うこともなかったはず。
たまさか、スケジュール変更で、待機になったものだから、会ったという2人。
そして、そのおかげで、1時間の長電話をしたという母2人(≧∇≦)

なかなか、私にとっては、平凡な日常の中のちょっと楽しい二日間でした。

そして、敢えて、また、ここで…

「いたって、母は、本気です。」

と言っておきます(笑)

余談ですが、我が家の次女、女性ならちょっとは憧れるお仕事しています。
でも、その分、女の世界、いろいろ、あります。そして、その女の世界を、文学少年らしく、蓮くんは、分析しているということ(母談)
そうなると、前に出ることを嫌っていたうちの次女がその仕事やってることに、びっくり、そして、それなりに、苦労してるだろうと、それで、自分も頑張らなくては…と元気が出たらしいのでした。
この出会い、今後は、どうなるのか…(笑)

朝から、長々と…動きはじめます。
だって、午後から、またまた、お出かけですから…🏃💨