今日は、数ヶ月ぶりに、私の最年長のボーイフレンドのお宅に、遊びに行ってきました🚗💕
なんと、義父と同じ年の89歳!
日頃、人生の先輩方とのお付き合いが多い私のなかの一番最年長の方です。
私の住む町では、ちょっと有名な方で、獣医さんやってありました!最愛の奥様を自宅介護されて、数年前に、亡くされて、今は、お一人で暮らしてあります。5年前に、知り合ってからというもの、たまに、お電話いただいたり、お手紙いただいたり、お家にはお邪魔したりと、お付き合いしてもらってます

この獣医さん…T先生と書かせてもらいますね。
T先生は、かなり前から、インドの貧しくまともな教育を受けることのできない子供たちに、支援してありまして、年に一度は、インドを訪問してあります。(訪問は、身体の都合で今年でやめられるらしい…)
そのインド訪問に、5年前、娘が行きたいというので、私も、ご一緒させてもらったのがお付き合いの始まりです。
インド、それは、なんとも言えないところでした。でも、自分たちのこの普通だと思っている生活が、インドでは、普通ではない…と改めて、自分たちの生活が恵まれていることを知りました!
もちろん、娘も…知りました。そして、かなりの自己啓発になりました。娘は、勉学の…私は、無駄なものが多すぎると悟り、片付けの…よく聞きます、
『インドは、一度行って、もう二度と行きたくないと思うか、また、行きたいと思うか…』
どちらかだと…私は、なぜか、また、行きたいと思ってしまったのです。どちらかといえば、先進国が好きなのに…なぜか、魅力を感じてしまったのでした。
まだ、二度目の訪問はしてませんが…
元気のあるうちにもう一度とは思ってます
先進国は、ちょっと年をとっても、健康なら行けると思いますが、インドは、身体と精神力と必要かなぁ〜とか思ってしまうのです;^_^Aだから、なるべく早めに…
ほかにも、T先生の話は、戦前から戦中、戦後まで、いろんな話が聞けて、時間を忘れてしまうくらい、楽しいのですV(^_^)V
今日は、最近は、終活の準備とかで、自分史なるもに必要なものを集めてあって、今日は、昔々の国民学校の成績表を見せてもらいました。でも、T先生のではなく、叔父さんのだとか…思い切り個人情報(笑)余談ですが、オール甲というレベルの高い成績表でした貯金高とかまで書いてあって、今では、考えられないとこも!

そんなT先生に、今日は、お土産いただきました。
畑のかぼちゃ🎃とインドから送ってきたというカレー粉と義母の仏壇にと、インドのお線香を…
image

そして、私は、T先生に、ひとつお願いしてきました。
『是非とも、次回のインド訪問のときは、うちの末っ子長男の息子を連れて行って欲しい』
と…インド、かなり、息子にとっては、衝撃な国だろうと思うけど、今から成長すべき息子には、母親としては、見てもらいたいところです。
それも、ただ観光で行くのではなく、インド生活に触れてもらいたいのです。

今日も、また、マイペースな時をすごしたみっちゃんでした。

来週は、T先生にもらったかぼちゃを、お菓子にして、また、T先生宅を訪問しようと勝手に考えてます!
いいのかなぁ〜〜1人住まいの男性のお宅に、こんな、気軽に訪問しても…(笑)噂にならないかしら?