こんにちはぁ〜〜V(^_^)V今日も、みっちゃん、新しい趣味を求めて、福岡へ出かけております🚃
新しい趣味というか、今までも、たまに、やっておりましたが…改めてということで、今日は、クラブツーリズムの登山説明会に、参加します。
クラブツーリズムは、女性のための富士登山というツアーがあると聞いたところに、送られてきたパンフレットにこの募集を見つけて、キャンセル待ちかけてました。そして、これも、ご縁か、屋久島の太鼓岩に登ってる途中の電波が通じるところを歩いているときに、参加できますよ〜🗻の電話が入り、参加することになりました!
山育ちの私、富士山には、一度、挑戦したいと思ってたので、まずは、ここからかなぁ〜〜と!

そうそう、屋久島の郷土料理🐟というタイトルでしたね〜(^^;;
昨晩の晩御飯に、とびうおのつき揚げ作りました!屋久島の息子の里親さんから、とびうおのミンチをいただいてきたので、大葉と人参を混ぜて、やってみました!
image

鹿児島のさつま揚げとは、また違う、食感と味…いや、かなり、美味しかったです!大葉は、里親のおばちゃんのおすすめの具で…ほんと、スプーンでひとくちサイズにして、こんな感じに出来ました!
練り物が大好きな私は、大満足の屋久島郷土料理🐟でした!
揚げながらのつまみ食いも、また、格別でした(笑)

そろそろ、天神着きます。こっちは、雨降ってなくて、よかった…やっぱり、私は、雨に合わないのかしら…とても、綺麗な青空です🌞

じゃ、今日も、元気に過ごせますように…👏