こんにちはぁ〜〜

また、雨が降ってきました…>_<…
といっても、もう、娘の職場の収穫祭は、終盤に、ちかいかなぁ〜〜とホッとしている親バカなみっちゃんです

今日は、土曜日…
整体マッサージの日でした。久しぶりなので、やはり、かなり、肩、腰、足、痛かった……>_<…そして、スッキリしました!

昨日、私は、図書館の方にお誘いをうけて、講演会に行きました。
読み聞かせに参考になるならと言ったものの、私の勘違い、聞き間違いだったのか、それとも、よく聞いてなかったのか、ちょっと場違いなお話しでした!?(・_・;?
image

まあ、慶應義塾大学教授の講義、聞けたのは、嬉しいというか、有り難いというか…でしたが、この講演会、図書館利用者が聞くものではなくて、図書館運営についてが、主で、会場に行って気づいたのですが、公共図書館で働いてある方の研修会だったのです。まあ、聞いて、損はないお話しでしたが、途中、眠気が…;^_^A

それにしても、全国には、いろんな工夫がなされている図書館が、あるんだなぁ〜と、驚きました!一応、私、公共図書館司書という資格を、昔々、いただいておりまして、実習なんかも、経験させてもらいました。ほんと、図書館も、発展したんだなぁ〜〜と思った2時間でした。

それだけでも、昨日の私も、成長したかなぁ〜〜(≧∇≦)

今日は、手話講座
先週、お休みしたので、なんだか、不安((((;゚Д゚)))))))
あとで、テレビの手話講座で、手話モードにならなくては…