おはようございますm(__)m

今日は、26日土曜日です📅
昨日、二女は、都会へ戻りました。次の帰省は、2月かなぁ〜と…✈️来年も、元旦から、仕事になるだろうと言ってました。サービス業は、稼ぎ時…頑張ってね〜p(^_^)q

で、二女も帰ってくるというので、23日、日帰りバスツアー🚌で、松茸御膳と角島、山口紅葉ツアーに、いつもは留守番の旦那も一緒に、家族4人で、行ってきましたV(^_^)V

佐賀駅に、7時10分集合⏰だったので、かなりかなり、早くに、うちを出発🚗
無事、到着…えっ、バスツアー(-。-;とか言ってた旦那は、その時間から、コンビニで、アルコールにお菓子を買いまくり、ウキウキ…ルンルン🎶
娘たち、かなり、ひいておりました(笑)さすがの私も…ちょい、ひきました(-。-;朝7時から、アルコールですからね〜〜
ガイドさんがいるわけでもなく、添乗員も、人数確認されるだけという静かな車中、(ほんとにほんとに、人数確認以外は、何もしない添乗員さんでした)旦那のビールを開ける音だけが、異常に、響きました(笑)
角島大橋到着です。
image

雨の天気予報だったにもかかわらず、ここは、曇り女の私の力か、やはり、曇り…最近、ほんとに、雨に合わないと自信がついてきております(笑)余談でした!

そして、松茸御膳andにぎり寿司食べ放題のランチです!
image

松茸ごはんがあるのに、さすがに、ついているお寿司も食べてないのに、ウキウキ旦那は、食べ放題の寿司を取りに行ったんですよ〜思い切りひきました(-。-;そんなことやったのに、松茸御膳さえ、残してました;^_^Aかなり、少食な旦那なもので…これは、お寿司じゃなくて、刺身にしとくべきだと…思ったみっちゃんでした。さすがのみっちゃんも、お寿司も松茸ごはんも、中途半端で、ごちそうさまでしたm(__)mしたくらいですから…ほぼ、誰も、お寿司のおかわりしてなかった…


そして、紅葉です。大寧寺と南原寺というところに…終わりかけの紅葉でしたが、なかなか…遠目には、綺麗な紅葉でした!
image

終わりかけだったので、人も少なく(笑)いいか悪いか…楽しめました!
ぼけ封じのおじそうさまに、念入りにお参りした私と旦那でした。ぼけないように…ぼけないように…バスツアー世代、そのお地蔵様、一番、人気でした(笑)

という楽しい秋の1日でした。

でもこのバスツアーの前日、添乗員さんからの確認の電話で、確認が済んだあと、いきなり…
「ところで、ご入金は済んでますか?」と聞かれ、もちろん、早々に入金を済ましてた私は…
「はい、振り込みましたよ〜だいぶ前に…」
でも、なかなか強気の添乗員さん、
「じゃ、明日、通帳持ってきてください、確認させてもらいます」
とか言われ、出発前から、不愉快にさせられたのです。で、数分後、
「入金されてました。すみません」
と電話をとった娘に、伝言…のみ。
当日、謝ってくれるわけでもなく…
金融機関に勤めてた私にとっては、あまりに、簡単に片付けられすぎに不満を持ったのでした。数分後にわかるくらいなら、ちゃんと確認して、お客様に言うべきだと思いませんか?

と、少々、腹のたったバスツアーではありましたが…みっちゃん一家の秋の1日でした。

今日は、友達が、コストコに連れていってくれるらしく、急に、二度目のコストコに、行ってまいります。昨晩、決まりました(≧∇≦)心の準備ができてないけど、お財布とクーラーバッグの準備をして…コストコ参戦してまいります(笑)