今日は、月一の保育園の読み聞かせ
な・な・なんと、初の歌を披露してしまいましたよ〜
🎶あぶくたった〜〜煮え立った〜🎶
と、みなさん、多分、ご存知の歌を何回も、歌う本だったので…いや〜〜選本を娘のお勤め先の司書の先生にお願いしたので…歌うしか仕方なく(笑)
ほかの方の感想は聞いてないけど、子供たち、先生たちも、一緒に歌ってくれて、楽しく終わりました!
いやはや、いつも以上に、緊張して、いつも以上に、リラックしたような…なんなん!?(・_・;?私。

そのあとは、でべソの会発足記念ランチに、久留米まで…🍴
息子の高校時代のお友達のお母様仲良しお二人のお仲間にいれてもらいました。
このブログがきっかけで…数ヶ月前、宅間たかゆきさんの『歌姫』を観に行ったことをブログにあげてたら、読んでくれた一人のお母様(Aさん)から、連絡もらって、私も行ってたんですよ〜好きなもので…ということで、それなら、今度、ご一緒しましょう…と言っていたら、トントン拍子に話がすすみ、再来月、関西まで行くことになりました。それに、Aさんの仲良しのWさんも一緒にということになり、3人で、関西まで観劇ツアーにいくことになったのです。で、チケット代も払っておかないと…ということで、今日のランチとなりました。
で、3人ともどうもおでかけが好きみたいなので、Wさんが、【でべソの会】と命名してくれて、なかなか、3人揃って、気に入りました

で、今日のランチのお店は…JR久留米駅近くのフレンチ屋台【総州】というお店でした。お二人の行きつけらしく、異国情緒漂う素敵なお店でした。私の大好きな屋台だし…
1500円のランチをいただきました。
image

サラダ、前菜、洋風おでんは、バイキングになってて、ソフトドリンクも、飲み放題、メインを2品選んで…
お二人のおすすめなので、ひとつはカツサンド、そして、もうひとつは、パスタ🍝とても美味しかったです(≧∇≦)特に、カツサンドは、おすすめだけあって、絶品でした
夜のお料理も、また、いいよ〜〜と聞いたので、今度、行ってみようかなぁ〜〜と早速、思っているところです!

おしゃべりも、弾みました。子供たちのこと、これからのお金💰のこと、この年になれば、きっても切り離せない身体のこと…(いやいや、これは、一番年長者の私のことか……>_<…)
本題の旅行の話しは、いつもの私の井戸端会議のごとく、最後に、ちょろっと(笑)あとは、また、おいおい煮詰めることにして…まずは、目先をみたのでした。
それにしても、このお二人のお仲間にいれてもらえて、なかなか、楽しくなりそうです!

今日は、今から、背振の山茶花の湯♨行ってきます。友達のただ券で(笑)

それでは、そろそろ帰るよ〜〜と、娘から連絡あったので…

最後に、
でべソの会、バンザーイ(笑)