夜です🌛今日は、一日中、何してた?と聞かれたら、洗濯物出したり、入れたりしてたぁ〜〜と言える日でした(^^;;
すっきりしなかった…すっきりしなかったといえば、私の鼻も…

3日目の続きです。
今度は、4時スタートの隅田川12橋巡り、ホテルビュッフェディナー🍴、そして、メインは、スカイツリーからの夜景見学です。
隅田川をそこそこ大きな船で、浅草まで行き、浅草で待つバスにのり、ホテルビュッフェへ…バス代に込み込みの値段だったから、ビュッフェ自体の値段バスわからないけど、なかなか、美味しいお料理でした。ローストビーフに、ステーキ肉、カニも食べ放題…でも、一番、人が群がったのは、なんとなんと、こちらでは、捨ててあるようなイチゴ🍓親指の第一関節までくらいの小さい小さいイチゴに…ひとだかり…思わず、ちょっと笑ってしまったみっちゃんでした。でも、その話を娘たちにしたら、
「それが、都会生活の現実よ〜」
と言ってました。
私は、今日、イチゴ、たくさんいただきました。あのイチゴからすると、悪いとこを、切ってあるものの、軽く2倍の大きさです。改めて、ありがたいものですm(__)m

食事のあと、いよいよ、メインのスカイツリーの夜景見学👀
綺麗でした。スカイツリーも、私は、三回目…一度は、明るいとき、もう一度は、ちょうど東京のあらゆるところで、花火大会があってる日だったらしく、スカイツリーの四方八方から、大なり小なり花火か見えて、すごく得した気分になりました🎆スカイツリーは、田舎者の私には、夜がいいと思っています。昼間は、建物を知ってないと面白くないと思うのです。それに、あの東京のネオンは、やはり、田舎では見ることができないので、私は、スカイツリー見学は、夜派です(笑)
もちろん、叔母は、初めてで、はしゃぎまくっていました
image

それに、誕生月には、特典があるとのこと、三月生まれの叔母、とりあえず、誕生月だよ〜とお知らせするステッカーだけもらいました。特典は、時間の都合でもらう暇なくて、残念でした。次は、私も、誕生月に行ってみようかなぁ〜V(^_^)Vちなみに、東京タワーは、誕生日に行くと、いろんな特典があるそうです。

余談ですが、このツアーには、北海道からこられてたお寺さんのお世話人会みたいなのが団体さんが、いらっしゃって、よくお寺のお世話をしていた亡き父を思いだした東京の夜でした。

眠くなりました😪💤おやすみなさい。