雨も上がり、午後からは、太陽が…
春を感じますが、家の中は、まだまだ、寒い💦
今日は、午前中、保険屋さんの友達が、来てました🏡
数ヶ月中に、10年間貯めていた保険が、満期が来るらしいV(^_^)V
わずかな配当金がプラスになって…ほんと、わずか…>_<…
10年間貯めてたと言っても、元金が少ないし…でも、嬉しいV(^_^)V
で、友達に、質問!?(・_・;?
この年からだと、みなさん、なんのためにお金貯めてあるのかしら?と…質問。
最近、思います。
ちょっと前までは、子供のため、そして、子供にお金がかからなくなったら、老後に楽しむため、貯めないといけないと思ってました。
まだまだ、そう思ってますが、私の母は、父が亡くなってから、すぐは、微々たる貯金で楽しもうと言ってました。そして、父が亡くなって、6年が過ぎ、今は、いつまで生きるかわからないから、お金は使えないというようになりました。
先日、母の義叔父が、103歳で亡くなりました。そして、血の繋がった叔母も、98歳です。そうなると、母がいうように、いつまで生きるかわからないから、無駄使いはできないと思うのも納得なのです。
う〜〜ん、生きるのも、難しい!?(・_・;?
世の中なのかなぁ〜〜
でも、長生きしたくない人は、少ないよね〜〜と、今日は、こんなこと考えてしまいました(笑)
とりあえずは、私は、楽しむことが優先なりィ〜〜👏やっと、時間ができたのだから⏰