今日は、日曜日🌞かなり、いい天気です!我が家は、昨日、四年間、家を出ていたむすめが、Uターン就職のため、入社式、新入社員研修を終えて、正式に、帰ってきました。そして、今、部屋を作ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3散らかし放題していた母と姉は、怒られておりまして💦頑張ってます!

で、ちょっと、三女の目を盗んで…こちらへ!
関西旅行🚄出張並の早業で、行って参りました。
まずは、たこ焼きで、乾杯🍻
image

今回の旅行は、息子の高校時代のお友達のお母さんAさんとご一緒しました。
正直、ここ数回、お話しするようになった仲で…ほぼお互いなにも知らない方で、少々、緊張しながらの旅のスタートでした。…が、お互い、人見知りはしないし、ほぼなにもわからないから、ほとんどの話が新鮮味ありで、大阪までの車中は、眠ることなく、おしゃべりしてました!ホッとしたのも本音というか(^。^)
1日目の目的は、吉本新喜劇
でも、その前に、腹ごしらえ…
まずは、たこ焼きで乾杯🍻久々に、乾杯好きな方との旅行、ヤッター🙌
image

吉本行くなら、私の中では、セットの難波の【たこ焼きわなか】で、一杯、二杯と美味しくいただきました。
ここのたこ焼き、みっちゃんのなかでは、ナンバーワンですね、今のところ!
いつも行列なのに、平日お昼前だったからか、すんなり、買えて、店内も混んでなく、美味しくいただけました!

次は、吉本新喜劇(笑)です。
なかなか、テレビですお馴染みの芸人3月多くて、ワクワクでした。
と言っても、今、急に思い出せと言われても…(*´ω`*)ごめんなさい。
漫才より、新喜劇が大好きなみっちゃんです。やはり、思い出すのは、幼き頃の土曜の午後の楽しみですね!同年代のAさんも、同じこと言ってましたよ〜やはり、同年代は、いいわぁ〜〜
今回、吉本見て思ったのは、来ているハゲブームってか?出演者に、隠れハゲが多すぎた(笑)
image

image

緑の衣装のこの方も、上は…㊙︎○ゲでした。
楽しく笑えたあとは、串カツ求めて、新世界へ!
なのに、求めて行った【八重かつ】は、お休みでした。

おはようございます。月曜日の朝になりました。今日から、三女出勤と思いきや、なんと、研修中の土曜出勤の代休ということで、お休みらしいです。昔じゃ考えられない…研修に代休、学校じゃないのにね〜と思っている今朝のみっちゃんです。

八重かつは、お休みだったので、まずは、じゃりン子チエ(アニメ)風のホルモン屋さんで、駆けつけ一杯🍻
image

おっさんやりました(笑)
余談ですが、20歳過ぎまで、お肉食べれなかった私ですが、なぜか、ホルモンだけは、子供の頃から食べれたというホルモン好きです(^-^)vプリプリ、美味しかっです!↑普通逆と言われます(笑)

そして、その近くのほんとにほんとに、客少ない串カツ屋さんで、またまた、一杯二杯…飲める方との旅行は、これが、いいわ〜〜いや、飲めない方との旅行も、飲んでるか…(^-^)v
image

まあ、揚げたてだったので、お目当ての店では、食べれなかったけど…大阪を味わいました!

ちょっと朝のお仕事やります。
今日は、うちの地区は、プラスチックゴミと生ゴミ出しの日。
ゴミとホコリと脂肪だけは、意識しなくても、貯まります(ノ_<)