今日は、福岡天神で、福岡のお友達と、ランチです。
全てお任せなので、何を食べるのやら?わからずに、今、電車に乗ってます🚞
楽しみ〜〜🍴

ではでは、この隙間時間に、関西旅行の夜、そして、2日目を…
夜は、ホテルのバーラウンジで、大人の夜を🍷美魔女?おばさん?どちらに見えたかは、見る人次第ということで(笑)
本人たちは、もちろん、美魔女ですから…
image

話し続くかな?と心配していたのも、すっかり、忘れて…同年代、なにわともあれ、話しに花が咲き🌼🌸楽しい夜でした。
それにしても、日航ホテルのバー、奮発いたしました(^-^)v

翌日は、この旅行メインの宅間たかしさん座長のタクフェスを、西宮芸術文化センターで、観劇しました。
タクフェス、【歌姫】に続いての2回目です。お友達のAさんは、宅間さん大好きで、何度も見てあるので、舞台開始前のふれあいコーナーもよくご存知で、【歌姫】のときに、何も知らず、舞台近くで写真撮ったりしてあるのは、どうして?と思っていた私も、今回は、サインいただいて、お写真も、ご一緒してもらいました!うんうん、やはり、遊びのしきたりも、いろいろあるんだなぁ〜と勉強になりましたm(._.)m
「Aさん、ご指導ありがとうございます😊」
image

この一枚です!
image

演目は、↑でした。
演目とおり、笑えました。それに、トークショー付きの日だったので、終演後も楽しく…なんと、どこから来たの?コーナーで、福岡からの私たちが二番目に遠くからで、宅間さんから、新人さん経由で、私はお茶、Aさんは、ビールいただきました!
まだ、飲んでません、大事にとってます!
で、私たち2人の後悔は、なぜ、トークショーで質問しなかったのか…?です。ついでに、Aさんは、サインもらうときに、なにか話さなくては…とそちらばかり気にしてあったらしく、握手し忘れたと…よくわかります。わたしも、歌姫ときに、終演後に、本買った人だけ特典のサインもらえますよ〜とときに、同じことやりました。次の人が、握手してるのみて、あっ、忘れたけど…💦と、まるで一緒でした。
やはり、このようなときは、シュミレーションしとくべきだと思ったのでした(*´ω`*)

で、あっけなく、二日間の関西旅行は、終わりました。あとは、お土産買って、新幹線で、お弁当食べて、のんびり帰ってきたのでした🚅
それにしても、楽しかったぁ〜〜子供4人育ててきたので、私も、おかげさまで、お母様方との顔見知りも増えて、今回もそのつながり…頑張った甲斐ありかな?

そうそう、うちの息子、私のブログの大事な愛読者で、この関西旅行を、良かった〜〜と言ってだそうな…
なぜかというと、彼は、高校在学時代、ほとんど、学校行事の手紙を出さず、私は、ほぼ、学校行事は行くことなく、彼のお友達のお母さま方との面識もなかったのです。それで、なんとしてでも、卒業式のあとの謝恩会だけは行きたいと息子に、何度も何度も、念押して、出させた案内文で、やっと出席できた謝恩会で、お顔見知りもできたのです。その私が学校行事に行けず、お顔見知りのお母さん方がいないのは、自分のせいだと、多少、私に悪く思ってたらしく、娘に、この旅行に行ったこと、ほんと、良かったぁ〜〜と言ったとか…卒業して一年、一応、私のこと考えてくれてたのね〜って、相変わらず、優しい息子だと言っておきます(笑)

さて、そろそろ、到着です。お友達ももう着いてると連絡ありました。
美味しいランチ、いただいてきます。
それにしても、なにかなぁ〜〜🍴
ワクワク😍