暑いですね〜〜☀️💦無事、老人会旅行引率、終えて、みっちゃん、19日夜、帰って参りました✈︎なかなか、楽しい旅行となりました…!なぜだか、仕事をやり切った感の(笑)
奇跡の富士山が見えた18日は、山中湖の水陸両用バス、かばバス🚌で、山中湖湖畔から山中湖に突入するというドライブしました。一億五千万円のかばバスだそうでして、シートもかば柄で、かわいいバスでした!
写真が、スマホで写してなくて、今は、アップできません。後ほど…
ということで、人生初の水陸両用バスは、残念ながら、富士山を見ながらの乗車とはなりませんでしたが、かばさんガイドのご案内も楽しく、あっというまに終わりました。
そのあとは、山中湖近くの忍野八海に、綺麗な水を求めて、透き通る池の水は、とても綺麗で、金色の鯉がまた鮮やかで、私たちの心も、透き通ったのではないかと…お肌も…(苦笑)老人会といえども…
image

image

で、この後、ナビがあるにもかかわらず、道を間違えてしまい、山中湖周辺をウロウロしてしまい、ご迷惑をかけてしまって…反省でしたm(._.)m
なんども同じ道を行ったり来たりしてしまったけど、とりあえず、河口湖、レンタカー会社到着しました。
さっさと車を返して、河口湖駅前の【ほうとう不動】で、山梨名物のほうとうをいただきました。熱々の…伯母は、しっかり、やけどしたそうです(苦笑)
image

image

私は、熱いの冷たいの大丈夫(^。^)食べることならです💦もちろん、早食いも得意分野(苦笑)
ほうとう、団子汁ですね、こちらでいう…でも、里芋ではなく、ゴロンゴロンのかぼちゃが…たっぷりでした。美味しかったです。本場のほうとうは、初めてでした!

二日間の富士山見ようツアーを終えて、東京へ戻りました。前述したように、半身の富士山に見送られながら…

さてさて、東京、またまた、人・ひと・人の中へ…ドキドキしながら、もどったのでした。

続きは、また、後ほど…