あっというまに、今日も、夕方になりました。暑かった…

18日の夜、浜松町のホテル近くで、みっちゃんの二女と長男と、老人会御一行さまは、食事しました。蒸し豚、麻婆豆腐で、有名な中華料理の店【大天門】で…
image

ネットで調べて、テレビにもよく出るというこの店に決めました。もちろん、ネット予約したのですが、コメントの欄に、
「田舎からの年輩ばかりの旅行なので、都会らしい景色の見える席をお願いします。」
と書いたのです。浜松町からは、東京タワーがよく見えるので、それを、期待して書いたのですが…浜松町も広し、その店からは、どこからも東京タワーは見えなかったのですが…
image

なんと、なんと、田舎では、まず見ることのない放送局の入待ち、出待ちの光景が…
私は、ミーハーなので、ちょっと、お店を出て、近寄ってみたのですが、リーダーらしき若い子に、いろいろ上から目線で言われ、納得はいかないものの、すごすごと店に戻ったのですが、帰り際に、お店の方から、
「景色のいい席をご用意できなくて、すみません。」
と言ってもらったのですが、
「いえいえ、一番、都会らしい光景見れましたから、楽しかったで〜〜す。」
と返事してしまいました。
ほんと、ほんと、笑っちゃうなかなか出会えない景色のいい席でした(笑)
お料理は、こんな感じでした。
image

全て、美味しかったです。息子が、老人会御一行さまの食べれないぶんは、日頃の栄養不足を補うように、平らげてしまいましたψ(`∇´)ψ
最後に、みんなで記念撮影です。
image

老人会旅行最後の夜の都会を感じた夜でした。