今日は、雨です☔️そして、蒸し暑いです💦
私は、今、皮膚科にいます。右目の上に、赤い腫れと思う痒みがでています。昨年は、左側でした…そして、ほっておいたら、かきむしったあとが…名残おしく、残っています:;(∩´﹏`∩);:なので、今年は、はやめに、診察に来ています🏥
先ほど、体操お仲間にも、同じような感じで、目の上が赤くなっている方がいて、なんと、麦アレルギーではないかと言ってありました。そうなのかなぁ〜?
なんてことは、どうでもいいことで…

老人会旅行最後の日は、浅草を、人力車で巡りました。体力はないけど、そこそこ、お財布に余裕がある老人会ならではというか(苦笑)私が、事前にそうしようと決めていたのですけど…ね〜!
前に、鎌倉で人力車に乗ったときにもらった割引券を握りしめて、その会社の人力車を探しているときに、明るい人なつっこいお兄さんに声をかけられて、
『割引券使っても、うちの方が、安いよ〜〜』
の一言と、お兄さんの胸に下がった
【浅草案内のプロ】
と書かれた名札に、興味を惹かれ、今回は、こちらの人力車に決めました。
5人(休みの娘も付き合ってくれて)で、乗るから、人力車三台で、うち1人は、お姫様のようにひとり、優雅に乗ることに…
お姫様のりとか言われるので、娘がひとりで…と思ったけど、私と母より、孫とおばあちゃんの方が、絵になるし、母もお友達に、孫と一緒の写真見せたいだろうと…私が、お姫様になっちゃいました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
image

浅草寺周りを、1時間のコース🚲スカイツリーも綺麗に見えて、楽しい楽しい1時間となりました。
image

この日は、三社祭、雷門の提灯が、半分たたまれているというレアものが見れる日でした!
…が、スマホでの写真なかった:;(∩´﹏`∩);:ので、後ほど…
浅草寺の成り立ちの説明、隅田川沿いで、そびえ立つスカイツリーを見て、大はしゃぎして、浅草の街を、円を描くように、人力車で、走ってもらいました。
さすが、プロ…母が、とても、上手な説明とおしゃべりだったと大満足してました。
私はというと、三台目だったので、その会社の人力車は出払っていたらしく、他社からのレンタル人力車に、乗ったので、プロのよさは、わかりかねました(◞‸◟)私の彼は、まだまだ、慣れなくて、照れながらのおしゃべりで、年齢も子供たちと近くて、まるで、親子の会話でしたよ、浅草観光というよりも…でも、この彼も、いつかは、プロになってくれたらと、少々、物足りなくても、応援したみっちゃんでした(^ ^)
image

こちらの会社でした。確かに、ほかより、お得でした。
image

こちらは、私のレンタル彼の会社のイケメンくんです(笑)ついででした!イケメンくんを、レンタルしてほしかった…こちらも、ついでに、ポロリでした(笑)

最後は、もんじゃ焼き食べて、知る人ぞ知る浅草のペリカンパンを買って、羽田空港へ…最後の電車に乗って…
image

そして、各々、羽田空港でお買い物して、佐賀空港へ、飛び立ちました。
機内から、またまた、富士山が真下に見えて、明石大橋、瀬戸大橋、四国まで、綺麗に見えて、日本は、綺麗だね〜〜と母と話したものでした。最初は、どうなるかと思って出発した老人会旅行、おかげさまで、思い出いっぱいの旅行になりました。
無事に、帰ってこれたこと、みんな、とても楽しそうだったこと、よかったです。
口開けば、『冥土のみやげ』と連発の3人でしたが、まだまだ、この元気だと、2度目もありではないかと思っているみっちゃんです(笑)
楽しかったなぁ〜〜

さてさて、そして、ようやく、疲れもとれた水曜日です。

今日は、ちっちゃなちっちゃな新じゃがいただいたので、まるのまま、素揚げして、塩でシンプルに、いただきます!