町のシルバーの方が多く参加されているおおぞらセミナーに、参加することにしました!一昨日から、スタートしました。
初っ端は、落語
image

この方、なんと大牟田市立図書館の館長さんだそうです📗学生時代の落研で培った落語で、ボランティアやられてあるそうです…もちろん、この高座は、ボランティアじゃないと思いますが…有償ボランティア?じゃないかなぁ〜〜と(о´∀`о)あくまでも、勝手な想像です。

ここで、いつものみっちゃん事ですが、我が家の末っ子長男も、ただいま、大学の落研に所属しておりまして、いつかこんなにこともできるようになるかもね〜と息子の何十年後を、勝手に想像しながら、聞いたのでした!
たまには、息子も、みなさんの前で、落語を、ご披露してるとか…一度、聞いてみたいものです…息子よ、なんかやるときは、必ず必ず、声かけてね〜(笑)のぼり旗持って、応援いくからね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
それにしても、落語は、頭のなかで整理しないといけないから、完全に理解できるまでには、時間が…いや、慣れが…必要だと思いました。何事にも、頑張ろうっと!映像見ないでの想像は、ボケ防止になりそう!

ってなわけで、今年も、おおぞらセミナー、楽しくなりそうです。
今年は、別のところで、お顔見知りになっていたお姉様たちも、参加されるとのことで、より一層、楽しくなりそうです
image

最後に、おおぞらセミナーのお仲間のみなさん、若輩者ですが、よろしくお願いしますm(._.)m

さてさて、今日も、朝から、休日なのに、小倉まで、出張の長女を、最寄りのJRの駅まで送り、土曜日といえども、なかなか、ゆっくりできません。

今から、洗濯物干します…!