お久しぶりのみっちゃんです。
なんだかんだと、体調悪いながらも、気分転換やってます…
先週末は、沖縄行っできました🛫
新婚時代以来から、二十数年ぶりに、出張の付録として、ついて行ってきました。
もちろん、航空券は、予約できない娘のご優待利用で…ホテルは、旦那がツインをとって、そこに、お世話になるという…節約旅行でしたが、みっちゃん、久々の外のお仕事(営業するわけではないけど、)いろんなお客様と話して、遠い昔のOL時代を思い出し、楽しく刺激のある時間を過ごせました。OL時代、幸か不幸か大抜擢で、私、数十人いた女性の中から、新米ながらも、外回りやってたのです。営業成績は、そこそこだったけど、お客様には、可愛がられて、なかなかの経験でした(苦笑)今だから、言えることですが…そのときは、苦しかった💦💦

…と話しは、変なとこへ^_^;
2日目は、1人で、沖縄中部への観光バスツアーに参加しました。旦那は、その日、取引先の総会&懇親会で、終日、別行動でした。
沖縄、大好きで、結構行くみっちゃんですが、中部観光は、まだ、やったことがなく、ワクワクでした。
まず、琉球村、昔ながらの沖縄の家屋やいろんな体験ができるテーマパークです。
バスツアーなので、滞在時間は、それほど長くないので、体験はせず、沖縄舞踊に獅子舞などを観て、琉球村観光終了でした。
image

image

旅の相棒、みっちゃん二号が、シーサーに…💦
『助けてぇ〜〜』
image

でも、なぜか一番気になったのは、小学生の遠足の引率の先生たち…う〜〜ん、うちの娘も、秋の修学旅行の初引率では、こんな感じになるのかなぁ〜〜?と…やはり、ゆっくりするつもりで行った沖縄でも、こんなことばかり、考えてしまって…我ながら、つまんないこと…

次は、お菓子御殿本店で、昼食と買い物🍜🍰
沖縄名物ソーキそばとジューシー(沖縄の炊き込みご飯)いただきました🍴
image

image

デザートは、一度食べてみたかった出来立て紅芋タルト…(これは、自前)
サクサクのタルトに、ほんのりあったかい紅芋クリーム…お土産で買うのとは、また、ちょっと違い、格別でした!

ちょっと、せっかくなので、でかいのも食べてみちゃいました!
image


こんなことやってたら、シャッター押してくれた同じツアーの奥様と仲良くなって、彼女も、でかいの食べて…一瞬で、お友達気分ですよ〜よくよく話すと、彼女も、ご主人の出張についてきたとか、よくうちの近くにも来られるということで、是非、連絡してね〜と、連絡先交換して、次に、いつ会えるかわからないけど、また、ひとつ、楽しみが増えました宮崎の方でした。

お腹も満たされて、次は、座喜味城跡。
さすが城跡、とても、見晴らしのいいとこで、復元の城壁しかなかったけど、海海という感じで、綺麗なとこでした!
image

とここまでで、残りは、後ほど…
みっちゃん、今日は、東京きています。
今、息子のアパートを初訪問するために、山手線乗ってます。恵比寿だって…
息子は、羽田着いたよ〜って、連絡したら、必死で、片付けてます…だって!
可愛いわ〜〜😍