こんばんはぁ〜〜前述のとおり、今日から、みっちゃん、東京です。
さきほど、息子と別れて、ホテルで、ひとり、くつろいでいます…
息子の部屋に泊まろうと思ってたけど、無理でした💦男子大学生の六畳足らずの一間の生活、立っておくのが精一杯でした。
お土産に持っていった明太子、高菜炒め他を置いただけで、座ることもなく、部屋から、出されました…初めての訪問だったのに…でも、いていいよ〜と言われても、断りたい状況でした(苦笑)そう思って、ホテルは、事前にとってたけど、まさか、ここまで💦

まあまあ、今日の話は、あとにして…
沖縄の続き…
次は、嘉手納基地が上から見ることができる道の駅カデナの展望所🔭
訓練中の戦闘機が、離着陸してました。恐ろしいほどの音で…こりゃ、車も通らない静かなところで、生活している私には、無理…でした。
image

何もないと静かでいいとこみたいですよね〜?
でも、いつ戦争がおこるかわからない時代、この訓練が役にたつことがないよう祈ります👏

最後は、ビオスの丘🌺
ビオスというのは、生きるという意味らしく、動植物の公園でした。
カヌーや水牛に乗ったりもできて、アスレチックもあって、楽しそうでしたが、私は、雨のため、屋根付き船に乗ることに…運転手兼ガイドのお兄さんが、面白くて、なかなか、楽しめました!
水牛使いの方らしく、よくテレビに出てますよ〜と言ってありました。私のよく見るテレビ番組にも出ましたよ〜〜と言ってあったけど、残念ながら、記憶なし(;o;)
ここでは、お友達になった宮崎の彼女と一緒に回り、やはり、もうお友達?
image

image

image

さてさて、お友達もできて、バスツアーも終わり、那覇に戻って、ここからは、お仕事…旦那が懇親会で行っているホテルに車を取りに行き、泊まっているホテルに戻ってと…何度行っても、沖縄の那覇の交通渋滞と運転しにくい道、それに、慣れないレンタカー、ナビに従って、やっと、お仕事完了…あとは、ホテルの部屋で、お惣菜食べて、のんびりできました。
禁酒中のみっちゃんなので、1人で居酒屋に行く気にもなれず、コンビニで、ノンアル買って…それでも、ひとりの時間、幸せでした!
image

今も、東京で、ひとりの時間…のんびり…
人の多さと立ち止まることの許されない大都会…明日は、2日目、少し慣れるかな(苦笑)
明日は、休めない仕事の入った娘の代わりに、舞台観に行きます。今回の上京は、これが、私の役目…楽しいお役目、ありがたいことです。

今日は、銀座SIX行って来ました。
高級そうなのばかり…ストッキング買って来ました(苦笑)
そして、息子と屋上ガーデンで、デートして、レストランフロアのテラス席で、ご飯食べて来ました。ここも、ノンアルだけが残念でしたが、しばらくの辛抱ですから…
image

image

image

眠くなりました。おやすみなさい💤😪