こんばんは!今日は、博多まで、町の図書館の企画の選書ツアーに行ってきました。
なんだかんだと、ここ数年、参加させてもらってます。図書館といえば、絵本と旅行のガイドブックを借りるくらいの利用ですが、図書館大好きの旦那の意見を持って、参加させてもらってます!
image

毎年、たくさんの本に囲まれて、ワクワクします。難しいお勉強の本は苦手ですが、この日ばかりは、医学書に、難しい外国語の本、歴史本など、手にとって覗かせてもらってます👀なかなか楽しい時間です。
今回は、ひとり15冊の本を選ばせてもらって、町の図書館に入るのは、その中の選ばれた本で、年明けくらいに、並ぶそうです。私の選んだ本、入るかしら?
旅行、食べ物、子供向けの英語の本などなど、選んできました。私らしく…です。

本を選んだあとは、博多で、ランチ🍴
これも、毎年恒例…私は、この時間が目当てとなりつつありまして、どうしたものか…💦

でも、本は好き📚子育てで忙しい間に、本を読むことを忘れ、子育てが終わりかけた今、子供たちに、絵本の読み聞かせを始めて、そろそろ、自分ための本も読みだそうかと…

やはり、まだ、ネットより、活字が信じられて(爆笑)です。

それでは、ニューヨーク♨️行って参ります!