おはようございます。

今日は、今年最後の義弟の学園の面会日です。毎年、12月は、クリスマス会、お餅つきを兼ねてなので、お弁当は、いらないのですが、今年は、園生が亡くなったばかりということで、自粛だそうです。
義弟の学園は、中学校を出たら、生涯お世話になれる施設なので、こういうこともあるんだぁ〜と改めて、ご家族の思い、先生たちの大変さ、寂しさを考えてしまった今朝のみっちゃんです。
image

ど定番の変わりばえのしないお弁当です💦今回は、義弟が歯の調子が悪いので、やわめのご飯のおにぎりと薄めのパンで作ったサンドウィッチです!
少しでも口にしてくれるといいけど…最近、義弟は、食欲がなくて…ここは、変わってあげたいみっちゃんです(笑)
もうすぐ、旦那が、取りにきて、約2時間半かけて、学園行きます。今日は、私は、行きませんけど…

昨晩、亡くなった命の話ししてたら、友達から。新しく芽生えた命…の報告ありました。ご近所のお友達が、おばあちゃんになりました👵❤️羨ましいことです(╹◡╹)

「Yさん、おめでとうございます!いいなぁ〜私も、おばあちゃんになりたいです。今度、赤ちゃん、お披露目してくださいね〜!」

昨晩のもう一つのラッキー🤞がありました。実は、実は、嵐のライブに、復活当選いたしました╰(*´︶`*)╯♡
なので、片付けほっぽといて、今日は、午後から、ヤフードーム行ってきます。
連絡メールきたのは、夜の10時くらいだったような…抽選申し込んでた当の本人の長女は、寝ていたし…その長女、普通なら、仕事で絶対行けない平日に、なんとなんと、運良く、今日は、午後から、福岡で研修だとか…まあ、それでこの日を申し込んだらしいけど…やはり、真面目に、やってると、こんなラッキーなこともあるんだよ〜これからも、頑張って…と思った母でした。三女は、福岡で働いていても、時間の都合がつかず、泣く泣く諦めて、おこぼれもらったのは、おかげさまで、いつも、どうにでもなる生活をさせてもらっている私…ヤッター😆💞ということで、嵐ライブ、今年も参戦して参ります!
目の保養、目の保養…少しは、老眼よくなるかなぁ〜(爆笑)と期待して!

まずは、嵐の前に、化けなくっちゃ(*☻-☻*)