今日は、お日様が、顔だしてくれて、いいお天気になってます!
夜は、雨になるって言ってたけど、ほんとかなぁ〜というくらい、いい天気になりました🌞

12、13日と、数年ぶりに、神戸のルミナリエ💡見物に行ってきました🚅
長女は、神戸の大学だったので、そのときに、2度ほど、見たことありましたが、久々に見て、改めて、綺麗だわ〜と思いました…が、今回のカメラ講座の宿題が、イルミネーション撮影なので、見るのもそこそこで、カメラ、カメラ📷写真写真(o^^o)で、慌ただしく、ルミナリエを後にしてきました💦どんな写真になってるか???かなり、不安で…ルミナリエ、イルミネーションが大きすぎて、またもや、電飾景色をただ写しただけになった気がします💦
困った、困ったですよ〜
先日の風景の10枚のときに、娘が、写真の技術がないなら、有名なとこを写したほうが、なんとなく、見栄えするよ〜といったので、期待していたのですが、あまりの人混みと大きい大きい真正面からしか、私の技量では写せなかったというか…\(//∇//)\2回目の宿題にして、またもや、涙の出来となりました:;(∩´﹏`∩);:
こちらは、スマホで、普通に写した写真を…
image

image


ルミナリエを見物したあとは、港の近くの天然温泉 蓮♨️(娘が大学行ってたときには、まだ、できてなかった…ので、初めて)で、あったまって、久々のグラス一杯のビールに酔って、ホテルで、ぐっすり、熟女3人で、熟睡したのでした。

翌日も、おばさん3人、朝食のバイキングをお昼の分までと、腹一杯食べて、チェックアウトの12時まで、ホテルでおしゃべりして、のんびりして、なかなか、年取ったなぁ〜と思ったみっちゃんでした。
そして、やはり、のんびりホテルライフ、これが好き…と思った旅でした。

昼抜いたので、夕方早めに、神戸ステーキを、食べて、なぜだか、そのあと、私は、お腹の調子が悪くなり、必死で、帰ってまいりました。度々、席から、立ち上がり、駆け込みながら…\(//∇//)\
では、ステーキ🥩を
image

そして、こちらは、1日目の夜に食べたホテルオークラのステーキピラフ🥩
image

さすが、オークラのレストランとあって、美味しかったです。まあ、ピラフにしては、ソコソコのお値段したし…

でも、今回の扱いツアー代金、博多からの新幹線往復&ホテルオークラ一泊で、21800円…安かったほうでは…と得した気分でした。探してくれたのは、私の旅の師匠ひとまわり以上上のお姉さまでした!
見習わないと…

明日は、大事なお客様なので、片付けないとと思ってるのに、グズグズしてまして、我ながら、情けないというか…