夕方から、雪になるといってるにもかかわらず、すごくいい天気の昼下がりです☀️

年明け、のんびり、1人の時間が出来ました。母の退院から、数日、我が家に連れてきてまして、気を使わない実の親といっても、1人の時とは同じようにもいかずの数日でしたが、昨日、母を自宅に送り届け、一晩泊まり、退院後の診察を終え、先程、私も、自宅に戻ってまいりました!
といっても、座ることもなく、晩御飯の支度に、たまっていたドラマ鑑賞…忙しくしておりますが、それでも、自分のペースでできる暮らし…幸せを感じているみっちゃんです(o^^o)

なんてことばかり言ってると、看病大変だったね〜と気遣いのお言葉だけをいただけそうですが、みなさん、ごめんなさい🙏
みっちゃん、母が入院しているにもかかわらず、新年早々、東京行って、楽しんできました💦実は、年末からの友達との約束で、キャンセル料も払いたくなく、母も行ってきていいよ〜と言ってくれるものですから…12日からの3泊4日で、上京してました✈️今回は、なんと、友達が、何かのパーティーで、お台場のベイコートホテルという会員制の高級ホテルのペア宿泊券に当たったらしく、私、その貴重なるペアの片われに選んでいただき、大人のお年玉をいただいた気分で、旅費は、自前で、東京で楽しんでまいりました(*☻-☻*)
まずは、友達のやりたいことで、浅草で、人力車…そして、午後は、上野動物園で、大好きパンダちゃんとご対面…さすがに、急だったし、シャンシャンには、応募してなかったので、いや、応募してても、当たってはなかっただろうし、その日は、ご対面できたのは、シャンシャンのパパのリーリー🐼でした。
image

image

人力車、小杉屋さんに、事前に予約してました。前に、母と行ったときに、気に入ったので…でも、指名せずに予約したものだから、お目当の早乙女車夫さんには、当たらず…ちょっと、残念なみっちゃんでした( i _ i )でも、今回の車夫さん、お名前、いしかわゆうきくん、バレー選手と同じお名前で、娘の友達にも、いしかわゆうきくんいて、これもなにかの縁と楽しんできたみっちゃんでした。このいしかわゆうきくんは、お寺の息子さんらしく、お寺のお参りの仕方を、詳しく教えてくれました🤲勉強になりました(苦笑)
image

リーリーです。シャイなのか、なかなか、前に出てきてくれなくて、シャッターチャンス待って、進んでください…と言われながらも、粘ったみっちゃんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾でもでも、子供達とお年寄りには、場所を譲るみっちゃんなので、お許しくださいm(__)m

そして、夜は、これまた、友達のリクエストで、友達の息子くんとうちの息子くんを誘っての晩御飯です。
食べ盛りの息子ふたりなもので、焼肉…
浜松町の【ウル寅】という焼肉やさん行きました。娘のおススメのお店で、もちろん、予約済み(^_^)v
image

肉の舟盛りいただきました。新年特価で、おトクに…
image

2人の食べ盛りを満足させ、友達の息子は、寮に、うちの息子は、それから、また、飲みに行くとかで、どこかへ帰って行きました。これこそ、社会人と学生の違いとでもいいましょうか…
そして、私たちは、1日目のパックでとった普通のホテルへ…戻りました。
お腹いっぱいで、大満足の東京1日目でした。

いよいよ、翌日の泊まりは、ベイコート…友達と2人で、ワクワクしながら、ぐっすり眠った夜でした🌉

そして、2日目は、のんびり、朝食を済ませ、はとバス乗り場へ🚌
今回は、オープントップバスで、東京1時間ドライブコースに乗りました。
私は、前に一度…よかったので、友達にもと思い、提案させてもらったのです。
銀座の街から、国会議事堂、帝国劇場、警視庁に、農林水産省に、法務省…レインボーブリッジに、築地、そして、築地の移動先の豊洲に、東京タワーの下を通ってと…こんな感じの1時間でした。
image

image

image

image

image

image

東京タワーから、スカイツリー、そして最大のご褒美、富士山まで見えて、とてもステキな1時間のドライブでした。
これ、短時間で歩かなくてよくて、絶対座れるし、1時間おきに出てるから、安楽短を好む方には、おすすめのコースです(o^^o)みっちゃん的にはですが(苦笑)

この日のランチは、月島で、もんじゃ…友達が月島もんじゃは行ったことないというもので…お昼から、ふたりで、ちょい飲みしながらのもんじゃいただきました(o^^o)
image

image

満足満足…🐷お店は、先日、娘たちと行った人気のお店、【海鮮もへじ】
ここだけ、並んでたから、人気間違いなしです(o^^o)

さてさて、ドレスコートの準備をして、メインイベント、【ベイコートホテルお台場】へ…ゆりかもめで、国際展示場正門駅を目指して移動です。駅から、徒歩で、ホテルに入りました…徒歩🚶‍♀️徒歩🚶で、五分ほど…でも、徒歩でホテルの門をくぐったのは、私たちだけでした💦会員制のホテルだけあって、タクシーというか、どちらかといえば、ハイヤーというか、黒塗りの大きなタクシーか高級車でのお客様ばかりだったような…大きな門を入るときに、すでに、予約の名前を聞かれ、無線で、フロントに連絡はいるみたいで、徒歩でホテルの入り口に到着した頃には、お出迎えです…くすぐったいようなホテルへの一歩でした(汗)
image

image

お部屋も、ドア開けて、すぐ部屋じゃなくて、こんな感じです。
image

お風呂も広くて、部屋からも、東京タワー見えるし、
image

image

お洒落なグラスだけ、ホテルのをお借りして、このホテルのお客様にはいないだろうね〜と友達と苦笑いしながら、コンビニのワインで、夜景をつまみに、乾杯🍷
image

ディナーはついていたので、和食のフルコースをいただきました。
24階の夜景の見えるレストランで…なんとも綺麗な品のあるお料理でした!
ここでは、お高い飲み物も頼んで、頑張りました💦
image

とにかく、このホテル、会員制といえど、全て、ホテル内は、別料金で、最上階のお風呂はいりたいなぁ〜と思ってたけど、5000円と聞いて、すぐに、断念…まだまだ、私たちには無理と、無駄な抵抗することなく、部屋のお風呂に入ったのでした。でも、部屋のお風呂といっても、これですから…
image

贅沢なバスタイムを過ごせましたよ!

というリッチなホテルタイムの夜でした。そして、帰りも、徒歩で、駅まで…悲しくも、私達だけでした💦徒歩は…(爆笑)

さてさて、気をとりなおして、3日目は…
後ほど…少々、ゴロゴロしとかないと…1人の時間も終盤に入ってきたので…