無事、娘は、初めての教え子ちゃんたちを、送り出してきたようです。
いろいろ、感慨深かったようで、帰ってくるなり、卒アルの写真見たり、記念にもらったクラスアルバム見たり、あれやこれや、ああだった、こうだった、と話し始め、止まらない午後でした。今日の午後は、帰ってよかったらしく…で、喋ってたかと思っていたら、スースー💤と、お昼寝してました。最近、帰りが遅くて、疲れていたのと、無事、卒業式を終えて、ホッとしたのでしょう!私でさえ、ホッとしたくらいですから、当たり前ですよね〜💦

さすがに、卒業式には、いけないので、写真だけでもと、知り合いの保護者の方にたのみ、卒業式の写真もらって、ちらっと娘の様子を教えてもらって、どんな思いだったのかなぁ〜?と…気になってるものの、泣いた?とは、聞けず\(//∇//)\です。

15年前のこの学校の卒業式で、娘は、
「私は、小学校の先生になりたいです」
と言ったんです。そして、夢をかなえて、母校の新米先生になって、5年目、初の教え子ちゃんたちの卒業式だったのです。
image


娘より、もしかして、私のほうが感慨深いとか…思ってしまっている今日のみっちゃんでした。

娘は、今から、お疲れ様会だそうです。
多分、今日は、最後の最後まで、お付き合いしてくるとのこと…いってらっしゃい。

今日は、私も、ゆっくりできそうです!気持ちが…