おはようございます。
今朝のみっちゃん、寝不足の朝を迎えております💦何故かと申しますと…

みっちゃん、3日前より、K整形外科病院に、入院しております💦3日前に、右手親指の付け根の関節の手術をしたのです🤕
image

内科的治療が終わって、娘の最大のイベント、卒業式が終わって、手術しようと予約していたのでした!

…娘たちに面倒なことは頼めないと、旅行気分で、洗濯なしてもいける分の着替えを持ち、日頃、読むに読めない本や見るに見れないDVD📀それを見るために必要なプレイヤーまで持参して、完璧な荷物、そして、気楽な1人旅のつもりで来たのですが…
なかなか↑の状況…利き手の右手が使えない…甘かった💦何一つ1人ではできない状況に置かれてました💦

手術当日の入院、母と有休をとってくれた三女を引き連れて、意気揚々と来たのですが…手術室に近づくにつれ、緊張感が…看護師さんに、緊張してきました💦と一言…
手術室に入るやいなや、ベルトコンベヤーみたいなベッドに乗せられ、移動です。まな板の鯉ならぬまな板のみっちゃんですよσ(^_^;)緊張してあるそうです…の言葉が麻酔科の先生に、正確に伝えられ、すぐに、それでは、頭のボーっとなる薬を入れますね〜で、は〜〜💤って、いう間も無く、寝てしまったようです…全く痛みも感じず、2時間後…病院に戻ってきてました
目がさめると、旦那と母と三女が…いてくれて、私の手術中に食べたランチの話しをしておりました(苦笑)まして、旦那、手術室に入る前には、現れておらず、手術中は誰か病院内にいてくださいね〜の言葉には、母に任せ、三女とランチ🍽なんとも、母以外は、私を含めて、旅行気分だったのかと…ホッとしたような悲しいような…旅行に送り出した気分の2人は、麻酔から醒めた私を置いて、さっさと帰って行きました。なんだかんだ喧嘩もするけど、やはり、母が一番、長くいてくれて、一番甘えれる人だと思ったのでした(o^^o)
ついつい、旦那や娘たちの前では、強がってしまうみっちゃんですから…

でも、強がりは、ここまででした。
母も帰り、夜遅く、手術した方の腕、手の麻酔が切れたら、もう人生最大の痛みを味わいました。なんとも言えない痛み…とうとう我慢しきれず、看護師さんを呼んで、坐薬を入れてもらい、それでも効かず、ほとんど寝れず、少々の痛みがあっても使えた手の手術をした自分がうらめしくて、うらめしくて、もうなんとも…
思わず、看護師さんに、お産より痛くて💦と4回のお産を経験したみっちゃん言ってしまったくらいです。お産経験のなさそうな看護師さん、えーっ?と驚いてありました。結構、みっちゃん、痛みに強いと言われるんですよ〜それでも、この痛さはなんともなんとも…💦
そのうち、左手もと思ってましたが、どうしようもなくなるまで検討することにします💦今はちょっと無理…

というあたりで、少し、横になります。
今日は、日曜日。いい天気みたいです。
桜🌸綺麗だろうなぁ〜と思いながら…
花見はできないけど、院内でいいのは、花粉症から、逃れられたこと…

そうそう、寝不足の原因は、昨晩、入院患者さんだろうおじさんが、怒鳴り声をあげ、看護師さんがなだめて、を繰り返して、夜中まで…やっと寝れそうと思ったら、違う部屋の患者さんが私のベッドに乱入…自分ベッドがトイレに行ってわからなくなったらしい…そんなこんなしてたら、昨日からお隣さんになった方の寝息が💤気になって、ほぼ寝れなかったのでした。

旅行気分できたものの、やはり、旅行ではない、間違いなく、入院生活だと実感しているみっちゃんです。
あと約1週間、大変💦上げ膳下げ膳に喜んでいる場合じゃなかったわ