今日は、いい天気になりました!
天気がいいと、気持ちが明るくなって、みっちゃんの心も、晴れ☀️ってとこでしょうか?(o^^o)

まずは、ご報告です。
ご心配をおかけしていましたが、みっちゃんの右手、順調に回復しているそうで、先週の土曜日の先生の診察と一昨日のリハビリの先生の判断により、家の中で、大した家事をしないときは、固定をはずしていいと許可をもらいましたでも、大した家事をしないとき…なので、結局、テレビを見てるとき、ソファでくつろいでいるとき、まあ、動いてないときってことで、まだまだ、思うように動きがとれるようには、なってないのでした💦
それでも、お風呂に手がつけれる喜びは、なんとも言えず、浮き浮き♨️です。
汚いはなしですが、そりゃ、右手を、湯船につけた日の垢は、キラキラ光って、すごいものでした(@_@)なぜ光って見えたのか、よくわかりませんが、ほんと、光ってました💦
といっても、湯船につけれただけで、髪を洗うのも、左手、身体を洗うのも左手ですけどね〜💦
途中経過報告でした(^^)vこれからも、リハビリ頑張ります!

一昨日の火曜日、病院の近くのいろいろ話を聞いてもらってるお姉様のお宅に、お邪魔させていただきました。
私の手のことは、優遊日記で、ご存知だったので、私が左手で、食べやすい手作りランチを用意してもらってました!有り難いものです。
IMG_0183
IMG_0184
久々の心のこもったお料理、とても、嬉しく、
美味しかったです。ごちそうさまでした!
それに、なんといっても、おしゃべり…が楽しくて、お姉様は、もうすでに、お二人の子供さんを育てあげられて、各々、しあわせなご家庭を築かれてあるので、今から…子供達の良縁を願っているみっちゃん、いろいろ、相談にのってもらいました♡
子供達が、学生のときは、受験の相談、就職の相談、いろいろ、経験談を聞かせてもらって、参考にさせてもらってるのです!
穏やかな方なので、ゆっくり、話を聞いてもらえて、ホッとした時間でした。
帰りは、お土産までもらって、チョコラスク、自称グルメの三女が、気に入って、毎朝、一枚ずつ、食べて出勤しております。
重ね重ね、ごちそうさまでしたm(_ _)m

話変わって、昨日は、数ヶ月ぶりに、4ヶ月検診の際に、絵本を渡すブックスタートのボランティアに行ってきました。
さすがに、この手で、赤ちゃんは抱っこできなかったけど、可愛くて、ニコニコしてくれて、元気もらってきました👶それにしても、わが町、昨日の検診受診の4ヶ月児は、小さい町の割には、多くて、忙しかった…次女の親友の赤ちゃんもくるなぁ〜と思って、ボランティアの時間を少々、さぼり、おしゃべりするはずだったのに…無理でした。

という日常生活に戻りつつあるみっちゃんのここ数日でした。今日は、ちょっと、実家に、菊芋という、人気急上昇中の身体にいい芋の苗をもらったので、畑のないわがやでは、作れないので、畑だけは、山のようにある実家に持っていってきます。もちろん、育てるのも、母の予定です(苦笑)食べるのは、私(爆笑)
途中で、お弁当買って、今日は、母とランチしてきます🍱