おはようございます😃
今朝は、私の一番落ち着く布団の中でのお目覚めです!一昨日、自宅に帰ってきました!
少々、長留守で、疲れながらも、楽しい都会の生活でした💦
ではでは、その楽しかった数日を復習いたします…!ボケ防止、ボケ防止(笑)
2日目京都…
やはり、目指すは、B級グルメ大好きなみっちゃんちのおススメの祇園にあるお好み焼き、
【壱銭洋食】…一番出かけている次女は、まだ、食べたことなかったそうで、そりゃ、食べさせないとと親の義務感が^ - ^みっちゃん、5回目?の来店です。
IMG_0530
IMG_0527
やっぱり、今回も美味しかった…祇園アーケードの鴨川近くにあるちょっと引っ込んだとこにあるお店です!是非是非、京都に行かれたら、食べてみてほしい一品です!
甘辛く煮てあるこんにゃくのみじん切りの具が、相反するお好みソースとマッチして、美味しすぎるのです!やはり、6月といえど、京都の夏は暑し🌞ビールをお供にいただきました

次のお目当は、わらび餅のお店…【徳屋】
IMG_0541
こちらも、祇園の八阪神社寄りのアーケード通りから引っ込んだとこにありまして…トロトロのわらび餅と葛餅が美味しいのです…。
IMG_0538
失礼しました。写真は、横から見てくださいませ(苦笑)
緑が葛餅、茶色?がわらび餅…かき氷よりちょっと目の荒い氷の上にのってて、冷たいまま食べれます!
黒蜜、あんこ、きな粉、抹茶、お好みでというスタイルです。
並ばないといけないお店なのに、またまた、ラッキー🤞すぐに入れました。私たちのあとは、少々、お待ちになってあったような…
わらび餅好きの娘も、大喜び…京都だから、ブルーのパックに入って、スーパーに売っているわらび餅より、多少、お高いものの、やはり、美味しすぎました^_^当日食べるなら、お持ち帰りもできるとのこと…帰る日の京都土産には、よいのでは…などと思いながら…みっちゃん、お腹のなかにおさめさせていただきました。

というとこで、三女に朝の雄叫びをあげる時間となりました(苦笑)
これまた、朝の雄叫び…みっちゃん元気のお印と思い、今日も、1日、スタートです!
近所迷惑にならないように…さてさて(笑)