とうとう、今日は、終日、雨でした。
そんな日に限って、三女を佐賀空港迎えに行かないといけなくて、今、無事、戻ってきました。途中、雨で前方が見えにくく、右折で、車線一本間違えて、数十メートル逆走してしまってました💦それも、自分で気づかず、娘に指摘されての気づき\(//∇//)\冷〜の一瞬でした。

で、6月8日に戻ってと…ボケ防止にご協力お願いにします🤲クドくも、お付き合いください。
何したっけなぁ〜6月8日で、まず、思い出すのは、亡き父の誕生日だったってこと🎉
えーっとえーっと、やっぱり、娘が起きてからの午後からの活動となりました。
渋谷で、娘の彼も誘って、大好きな昼呑みやりましたと言っても、昼夜の差がない東京では、昼でも夜でも、全く罪悪感もなく、やったぞ〜やるぞー的な感もなく…って感じだったような…
渋谷の肉横丁に行きました。肉料理ばかりのお店が数十軒入っているという横丁でした。横丁といっても、渋谷…ビルの2フロアでした。
IMG_0594
IMG_0596
IMG_0600
肉・肉・肉🥓そして、30分290円の飲み放題のお店があり、なかなか、お得なお店もありで、はしごして、楽しい夜になりました。ストップをかける冷静な旦那がいないし、290円飲み放題の義務感もあり、二軒目で、呑み過ぎて、お手上げ…そして、解散。そして、その日は、息子のとこに泊まりました。初でした。
頑張って片付けた甲斐あって、普通に、泊まれました。モノトーンの男の子の部屋でした。
そうそう、息子の部屋に行く前に、息子の最寄駅の下高井戸の近くで、息子と、一杯やりました。釜飯と、焼き鳥のお店で、息子が気になりつつも、お財布が限られているので、入れなかったお店だったそうで、お財布付きみっちゃんとなら、大丈夫だ…と思ったらしく、しめの釜飯やさんです。焼き鳥もありましたよ!
IMG_0608
IMG_0603
IMG_0604
IMG_0605
IMG_0607
こちらのお店は、銀座に本店があるとか、息子が言ってました。なかなかというか、美味しいお店でした。息子とふたりで飲むのもまた楽しくて、あっという間に時が過ぎていきましたよ〜。いつまで、相手してくれるのかなぁ〜(o^^o)とか、思いながら…💦
で、一旦、息子の部屋へいき、今度は、あなたは忘れたかしら〜赤いて拭いマフラーにして〜🎶を心のなかで歌いながら、都会の銭湯♨️へ。ありました、銭湯の富士山の壁も…番台も…これだけに、感動したみっちゃんでした。
富士山の写真が写せないのが残念でした\(//∇//)\
帰りは、銭湯♨️でアイスを買って、息子とふたりで、アパートまで数分歩いて帰り、なんか、息子相手に、青春してしまってました(苦笑)といっても、番台のある銭湯、初体験だったのですが💦頭の中で、想像していた神田川の世界の青春というか💦楽しい夜でした。
こんな日は、それこそ、もうないかも…ね〜と思うみっちゃんでした。それにしても、可愛い優しい息子です。少々、のんびりですが…
IMG_0665
都会の銭湯♨️癖になりそうです。それにしても、夜遅くても、多い人…それに、人生の先輩がたも多く、都会のおばあちゃんたちは、夜更かしなのね〜と思ったみっちゃんでした。少々、羨ましい生活でした。そうそう、釜飯やさんでも、どうみても、うちの母より年上のおばさまがたも、女子会楽しいね〜の雰囲気で、次から次へとグラスを傾けてあったし…やっぱ、年寄りは都会生活に限るというか、楽しそうでしたよ。憧れですな、田舎者のみっちゃんには…でも、多分、実現することのないこと。

眠くなってきました。明日も、雨みたい☔️
いやだなぁ〜そして、おやすみなさい。