今日は、早朝より、山口で開催されている
【山口ゆめ花博】に、行ってきました。
数ヶ月前に、三瀦の駅で、バスツアーが当たる…というのに、応募していたようでして、ご招待が当たりました。
2回目の1人参加のバスツアー、今回は、西鉄久留米集合で、6時すぎには、家を出て、1人だから、寝ればいいや…と思っていたら、やはり、隣の席の方と仲良くなってしまい、寝る暇もなく、おしゃべりしてました。
IMG_2187
7時15分に、久留米を出て、目指すは、宝石屋さん、まだまだ、朝ボケで、宝石見ても、上の空のみっちゃんでした。でも、ムートンのカーペットには、目を見張り…後ろ髪ひかれながら、バスへ戻りました。実は、昨年から、お手頃ムートンカーペット探してまして…検討させていただくことになりました(・・?)

お昼ごはんは、ふぐ料理…
IMG_2144
IMG_2147
もちろん、ご招待なので、無料です。
5切れのふぐ刺しだったけど、栗ご飯のボリュームで、満足・満足。暑いのに、秋の味覚で、またもや、成長をさせていただきました\(//∇//)\

そのあとは、お土産・お土産(o^^o)結局、大袋さげて、バスに戻ったみっちゃんでした💦
ご招待の意味は…なくなった(//∇//)

そして、いよいよ、ゆめ花博🌸
今日で、開園5日目で、まだまだ、スムーズには流れていないな…と素人目にわかるほどでしたが、お花の手入れ、会場案内、大変だ…頑張って!と心の中で、エールを送ったみっちゃんでした(o^^o)
IMG_2148
IMG_2149
IMG_2165
FullSizeRender
IMG_2172
数えきれない、覚えきれないほどの花が咲いてました。ということで、花の名前、ほぼ覚えてません(・・?)
FullSizeRender
この花は、とても珍しいと言ってありました!
黒の…その時は、これは覚えなくっちゃ…と思ってましたが、忘れました💦

というバスツアーでした。今日は、一段と花より団子🍡のみっちゃんでした。
みっちゃん、今日は、娘たちと待ち合わせして、このまま、久留米晩御飯行きます!
しばらく、スタバで、暇つぶしです!