おはようございます😃
今朝は、やはり、昨日の疲れが…でも、今日も、1日、バタバタすることになると思います…といっても、午後からは、身体休めのマッサージ予約してるんですけど…💦

そうそう、スタバで、暇つぶししてたら…
なんとなんと、スタバからよく見えるベンチシートに、30年前に、一緒にお仕事していた先輩の姿が…まさかまさかでした。
多分、もう15年くらい、いや、20年くらいかも?会ってない気がします!
多分、シングルで、人生謳歌してあるはずなんだけど、訳あって、私と一緒に働いてあった職場は、辞められたと聞いてました。どうされてあるかなぁ〜?とたまに、思い出してたけど、仕事を辞められた以外は、風の噂にも聞かずの先輩でした。いやいや、こんな感じで、再会するなんて…
普通なら、もう声かけないと思うみっちゃんですが、バスツアー帰りのたくさんのお土産をかかえて、スタバを出て、先輩に駆け寄りました。
「こんにちはぁ〜Tuさん」
先輩のキョトンとした顔…でも、覚えていてくれて、
「あら〜どこにいたと?よくわかったね〜」
と即、近況を報告しあいました。
で、私は、山口で買ったちくわと巌流焼きを、一個ずつあげて、もちろん、知り合ったばかりの方と連絡先交換するみっちゃんなので、先輩にも連絡先を聞き、別れたのでした。
でも、この十数分、楽しかった…結婚して、主婦になり、子育て追われ、昔の友達ともあまりお付き合いができなくなって…30年弱、やっと、子育ては終わりつつあり、自分のためにと思ってた最近、先輩に、
「是非、また、会いましょうね〜」
と約束して、いや、一方的に、言った気も…(苦笑)するけど…

先日のビヤガーデンでは、幼馴染と偶然の再会に喜び、なんか、そんなささいもないことが嬉しくて、ワクワクできる年になったんだ…とつくづく、思ってきちゃいました。
その偶然の再会を、久留米晩御飯のときに、娘たちに報告したら、
「すごいね〜というか、よく気づいたね〜」
と言ってくれました。
彼女たちは、SNSで、連絡とる時代に生きてるので、昭和の固定電話に電話して、家族がでたら、呼び出しでもらったり、伝言したりして、連絡とって、遊びにいくというわざわざの行動をしなくても、いつでも、直で、お友達と連絡とれるお付き合い…友達とは、故意にではない限り、ながーくお付き合いしていけるんだろうなぁ〜と…そして、きっと、私が、幼馴染と先輩との偶然の再会を喜ぶ姿が、滑稽に見えてるんだろうね〜と思ったのでした。でも、なんか、私は、ウキウキワクワク…たまには、さびれた久留米の街を歩くのもいいかも…です。
やはり、生まれ育ち働いた街だから…

と朝から、ゴタゴタ失礼しました。
ではでは、昨日の久留米晩御飯は、沖縄料理の店【絆】に行きました。
沖縄料理といえど、久留米なので、焼き鳥もあり、美味しいお店でした。やはり、三女のお友達の市役所勤め子のオススメ…
気に入りました!また、お友達誘って行かなくっちゃ…Tuさん誘ってみようかなぁ〜
IMG_2189
IMG_2188
お料理の写真は、娘に任せてたので、本日は、アップできません💦

という残念なところで、朝ののんびりした時間、終了です。
働きます!