おはようございます。
今日は、久々に、すっきり、ぐっすり寝た〜という朝です(๑>◡<๑)
最近、夏の疲れか、はたまた、インターナショナル生活の疲れか…先月のキャリアウーマンもどきの生活の疲れか…すっきりしない朝でしたが、今日は、なかなかの朝です(๑>◡<๑)

昨日、私は、【億男】という映画を観てきました。原作を、本で読んでいて、内容はわかっていたのですが…なかなか、考えさせられる内容というか、みっみゃんの生活からは、程遠いというか…お金で人は良くも悪くも、人は変わる…お金って、あって困るものじゃないとよく言われるけど、あって困る人もいるのね〜というか…それでも、みっちゃん、一度は、そんな立場に(笑)無理か💦だって、宝くじで、三億円当たった人の話しだし、まして、福引きでもらった宝くじの当たりだし…まず、ない(笑)
それにしても、高橋一生さん、最近、マイブームでございます♡

そうそう、みっちゃん、一週間前から、酵素作ってます…お友達に誘われて、黒川温泉近くの酵素作りの先生に教わり、自家製酵素を仕込んで、毎日毎日、かき混ぜます。
多分、明日まで、かき混ぜて、こして、絞って、出来上がり予定です。
それにしても、大変でした。30品目以上の無農薬減農薬の根のもの実のものの食材集めから、スタートして、切る作業、手に豆まで作り、毎日、かき混ぜてと…面倒臭い、なんで断らなかったんだろう…と断れない自分が情けなくもありからスタートした酵素作り、ところが、ところが、無心に10キロの根菜切ること、毎朝、混ぜること、ちょっと、はまってしまいました。
IMG_2621
見た目は、悪いけど、きっと、これが、身体にいいはず…ちょっと、お漬物の臭いがする今の酵素です(o^^o)

ではでは、今日は、母の病院の付き添いです!
頑張ろうっと╰(*´︶`*)╯♡