IMG_3841
これですね〜STATUE OF LIBERTY〜
自由の女神🗽とても、いい天気で、青空に自由の女神像…素敵でした。こちらは、新婚旅行のときより、大きく感じました。ハンバーガーは、小さいと思ったのに…これって、さっき、知り合いの方と話したのですが、私の食欲の違いなのか…と笑ってきたとこでした(笑)
IMG_3825
やっぱ、やらないとね〜自由の女神ポーズ(笑)
右足をちょっと曲げるのが、ピンポイントだとガイドさんに教えてもらって、娘とハイポーズでした。
そうそうこの日のガイドさんは、27歳のとっても可愛い日本人の女の子でした。ハタチのときに、専門学校を卒業して、全く、違う勉強してたにもかかわらず、ふと、外国行こうと思いたち、まずは、カナダで、語学学校行って、それから、バイトしながら、カナダ、フィンランド暮らしをして、5年前に、ニューヨークに来て暮らしてるということ…時代がちがうとはいえ、彼女の自由さが羨ましいみっちゃんでした。今の時代に、青春してたら、私も、できたかなぁ〜と思ったりもしたけど、見た目ほど、自由になれないみっちゃんなので、きっと、日本でせっせと働いてたに違いないと思ったのでした。生まれ変わったら、少々、ヤンチャしてみたいな!
自由の女神を堪能して、次の目的地は、ブルックリンブリッジを歩いて渡ること…移動は、全て、地下鉄と徒歩でのツアーでした。おかげで、怖くて乗れないと思ってた地下鉄も、ニューヨーク滞在中、乗りこなしました…いや、ほぼ娘が💦乗りこなしました💦

ちょっと用事で、また、あとでにします。