今、浅草から、娘のアパートに向かっております!結局、本日ひとりで、東京で過ごしております。
まずは、靖国神社⛩へ、参拝に。
私の祖父は、戦死しているので、娘の結婚の報告を兼ねて、お参りしてまいりました。
IMG_4434
IMG_4436
靖国神社は、数ある神社のなかでも、私は、落ち着きます!多分、人もそんなに多くないからかもしれませんが…都会のビルと神社の威厳と自然の調和が、好きなのです!
ここまで、移動中の電車のなかでした。

で、もう今は、今日になり、朝になってしまいました💦では、あらためて、おはようございます。
昨晩は、息子が、就活していたみたいで、スーツ姿で、私がひとりで寂しいだろうと、娘のアパートまできてくれて、近くの焼き鳥やさんで、息子とふたりで、彼の現況、そして、夢、結婚感とか…いろいろ、話しました!たっぷり飲みながら(^^)♡
スーツ姿だったこともあるし、大人になったわぁ〜とみっちゃん思ったのでした!
ただただ、彼は、就活ものんびりしたことだった…某企業の三次まではいったから、すごいやろー?と、三次までいっても、採用じゃないんだから、一次で落ちても、同じだよ〜と言いたいみっちゃんでした(笑)まあまあ、母としては、心と身体の健康を崩さないことを祈るばかりです。

夢…
IMG_4444
IMG_4443
IMG_4445
IMG_4446
昨日、暇つぶしに、浅草で、お笑いの卵ちゃんたちが、入れ替わり立ち替わり、ネタを披露すると言うお笑い小屋みたいなとこに入ってみました。
客引きも、受け付けも、司会も、全員、たまこちゃんたちがやってて、狭ーい暗ーい小さな部屋で、舞台目の前で、至近距離で観れるというみっちゃん、初めての経験でした。観客は、パラパラ…たまごちゃんたちは、年もバラバラ、見た目もバラバラ、ただ、みんな芸人さんになることを夢みている人ばかり…我が家の子供たちと同年代の人たちが一番多いみたいだけど、これで暮らせるのかしら?などと思ってしまう母親の私がいて、でも、誰も笑わないのに、一生懸命、ネタを喋る姿に、現実的にしか生きてきてないみっちゃんは、ちょっと羨ましいと思ってみたり…生まれ変わったら、今度は、好きなことに邁進する人生もやってみたいなぁーと思ったのでした!

まあまあ、今は、現実的な生活で、楽しむこと…やっぱり、食べることが楽しいみっちゃん…昨日のランチは、三女のおすすめのタレカツ丼のお店に行きました。
IMG_4440
水道橋にあるお店です。靖国神社から、歩いて行きました。Googleマップを頼りに…(便利な世の中になりました(笑))
11時開店で、11時16分に到着したときには、すでに、満席…なので、ちょっとだけ、待ちました。そして、ここでも、夢の話しが、耳に入ってきました。
お隣で待っているサラリーマンお二人の会話です。
後輩  「最近、仕事の夢ばかり見るんです。大丈夫でしょうか?もう限界かも…」
先輩  「追い込まれてるんだね〜、それは、危ないも…」
という普通のサラリーマンの会話でしたが、短いOL時代、みっちゃんも、よく仕事の夢を見ていた気がします。ハッとして目覚め、なんだか疲れてしまってるという…
サラリーマンのお二人は、生活は安定してるだろうけど、夢でまで、仕事仕事…たまごちゃんたちは、生活は、ガタガタだろうけど、逆に、夢の中だけは、大ホールに立ってネタを大勢のお客様の前で、披露して、ワクワクしているんだろう…とか、昨日は、夢・夢・夢を考えた1日となりました!
私も、何か、夢を見つけようかしら!?なんちゃって^_^v
忘れてました。野菜カツ丼、かなり、美味しかったです。新潟の美味しいお米に、うすーくたたかれたヒレカツに、甘辛の醤油ダレがかかってて、また機会があれば、食べたいと思いました。
IMG_4441
ご馳走さまでした。ちなみに、930円でした。

ちょっと、数軒先のコンビニに、コーヒー買いに行ってまいります。都会の醍醐味!