前述のとおり、今、カーテンを変えてもらっているので、みっちゃん、玄関先に、座っております。今日は、外にいるのには、絶好のお天気で、ポカポカしています。【みっちゃんの優遊日記】更新にも、最適な時間です。じゃんじゃん行きます(笑)

翌日2月28日2月最後の日は、娘のもお休みでした。なので、息子も誘って、赤羽呑みしようということに…前に、NHKの【72時間ドキュメント】に出ていたおでん屋さんに行きたくて…
昼間から空いてるおでん屋さん、小さなテーブルが3つあって、店先で、コトコト煮てあるおでんを選んで、その小さなテーブルで、立って知らないお客さんと肩をぶつけ合いながら、ふぅ〜ふぅ〜ほっほっと食べるのです。
飲み物は、ワンカップ酒と缶ビールのみ。
ワンカップ酒を熱燗で呑んで、それを少し残して、おでんの出汁で割って飲むというのが、この店の楽しみらしい。知らなかった私は、ビール🍺を頼んでしまって、少々、後悔(笑)子供たちは、しっかりと熱燗頼んでしました。
実は、昔、日本酒呑み過ぎて、やらかしてしまったみっちゃんを、子供ながらに、介抱させられた息子は、私に日本酒を飲ませたくなくて、教えてくれなかったみたい…💦そりゃ、そうだとよね〜と二杯目は、我慢したみっちゃんでした(笑)
この日は、スマホを忘れてて、全く、お写真がございません。
それなのに、長々と申し訳ございませんが、もう少々お付き合いを…

二軒目は、馬刺しが食べたいという息子に付き合って、熊本馬刺しと書いてあるお店のへ🐴
東京っていうのは、やはり、お高い…馬刺し5切れくらいで、馬刺し盛りだった。お値段は、よく見てなかったけど、こちらで頼む馬刺しより、ほんと、少なかった…みっちゃん、息子に、「今度、帰ってきたら、中村肉屋で、たくさん買ってあげるよ〜」
言ってしまいました。呑んでばかりいても、やはり、主婦で、母でした。

3軒目は、2軒とも立ってたので、疲れて、ビニールカーテン越しに、店内が見えるビールケースがテーブルになったような屋台風居酒屋に…まだ、4時すぎなのに、働き盛りのスーツ姿の方たちが、ビール、焼酎片手に、呑んでる飲んでる…これこそ、都会の昼呑みだぁ〜と(笑)

四軒目は、カラオケボックス。
1時間半の家族カラオケ🎶選曲は、みっちゃんの心のあらわれなのか?ぼぼ、結婚式のときに、涙でそうな歌ばかり…息子も、なぜだか、似たような選曲で、泣きながら歌う母の姿に、娘はどう思ったのか?気になりますが(笑)
無事、カラオケ終了。

5軒目は、ピザが食べたいという娘の意見で、こっちでは見かけないファミレスへ。ちなみに、サイゼリアでは、ございません💦
ピザとワインを飲んで、息子の就活や恋話などなどで、盛り上がりました。青春っていいわぁ〜♡

何時になったでしょうか?帰ります。娘の最寄り駅まで、一本で行けるはずの電車🚃に乗りました。途中、座って、ウトウト、あらあら、起きたら、横浜駅でした。乗り越してしまってました。目が覚めて、ボケーっとアナウンス聞いてたら、次は、ヨコハマァーと慌てて、爆睡している娘を起こして、飛び降りました。
折り返しの電車にのり、無事、20分後には、アパートに着きましたけど…電車がすぐにあるので、都会は、こんなときは、便利ですよね〜焦らなければ…

という2月末の1日でした。写真なしで、申し訳、更新のなりました。

では、また!