お座敷のカーテンの取り付け、終わりました。カーテンだけで、なんだか、新築みたいになって、嬉しいみっちゃんです。もっと、早く変えておけばよかったかしら…と思うくらい。

さてさて、東京最終日。
最終日は、ほとんど、東京ならではのお土産を買うこととその日の晩御飯の調達です。
今回は、駒澤大学近くの【パオン昭月】という小さなどこにでもあるパン屋さんの【生クリームあんぱん】を、数日前から、予約してたので、娘のアパートから、駒澤大学近くまで、回り道をして、帰ることにしました。
このパン、10月から5月までの期間限定のパンで、芸能人の差し入れにもよく買っていかれるのいうパンらしいのです。私は、娘から聞きました。あまり、食べ物に、関心をみせない二女なのですが、先日、お友達に、3個もらい、ペロッと食べてしまったくらい、美味しかった…というのです。それで、早速、リサーチしましたところ、やはり、かなりの人気で、予約しとかないと10時には、売り切れることが、多いとのこと…こりゃ、早速…東京着いた翌日、4日前に、予約いれました。
直径10センチもないくらいのこのパン🍞
IMG_4503
お土産用に、20個、娘の用に、5個、計25個、ゲットいたしました。美味しいので、お値段も、東京価格です。もちろん…
あまりのおいしさに、数個しか、配らず、我が家で、消費してしまいました。ほとんどのパン、お土産は、食べてしまうのに、実家の母、隣のおばちゃん、その他の方に、手伝ってもらわないと消費しきれないのに…珍しく、最後の一個は、誰が食べるぅ?と食べたいけど、譲りあうというみっちゃんちでは、なかなか、見られない光景でした(笑)結局は、三女が、私にどうぞ!と言って、出勤して行き、私は、最後に出勤する長女に、どうぞ!と言って、私の留守中、一番大変な長女の口に入ったのでした。
めでたし、めでたしでした。
また、いつか、食べたいパンのひとつとなりました。

最後は、晩御飯用のお弁当を買いに、東京駅に行きました。
かなり贅沢して、ミート矢澤のお弁当にしようと決めていたみっちゃん。東京駅隣接の大丸のデパ地下に行き、ハンバーグとサイコロステーキのコンビ弁当を、4個買いました。
これも、東京価格。みっちゃんが今まで買ったお弁当の中で、一番高いと思います。
興味のある方は、ミート矢澤のお弁当で、お調べください。あえて、私のの口からは、言いません(笑)
それでも、このお店のお弁当の中では、安いほうなのですが…
IMG_4485
IMG_4487
いっきに、荷物増えました。パンとお弁当買うのは、決めていたので、みっちゃんの手荷物は、全て、リュックのなかに…そして、両手に、パンの箱とお弁当4個を下げて、空港にむかいあました。重かった…でも、なんとしてでも、無事、まっすぐにして、持ち帰られねば…
空港でも、その荷物を持ってウロウロする気にはなれず、時間はたっぷりあったけど、3時間ほど、搭乗口前のベンチに座り、主婦に戻る時間を待ったというか…⏳

そして、無事、佐賀空港到着、家にも帰りつき、みっちゃんの今回の呑んでばかりの東京生活は、終わりました。
結局、旦那は、その日の晩御飯は、いらないと言ってきて、みっちゃんと長女は、2日も、高級お弁当食べることになりましたが、いくら、高級と言っても、2日目の味は、落ちました(;_;)お肉はともかく、ご飯が🍚…

それでは、そろそろ、カーテン終わりそうです。リビング入るの楽しみぃ〜

それでは、また!