おはようございます。
土曜日なのに、雨です☔️
雨、嫌いじゃないけど、今日の雨は💦

最近、平々凡々な生活に、飽きてきたような…
それに、断捨離しなくっちゃと思うだけの自分に、嫌気がさしてきたような…
もしかして、これが、精神的な更年期💦かな?と思わないでもないというか…雨だと余計に、こんなことを考えてしまいます。
たしかに、私の生活は、ほぼストレスフリーです。外界と関わりのない生活を送れるから…でも、やっぱ、他人の噂話もしたいし、噂話の話題の人にもなりたいというか…うーん、退屈な主婦になってしまう自分に、涙です(笑)

そんななか、保育園、学校の読み聞かせのボランティアは、元気をもらえます。
今月は、16日保育園、17日学校でした。
IMG_6178
夏の絵本、読みました!やっぱ、夏といえば、プールに、海、そして、おばけに、もぎたてのトマト🍅、読んでいる私が楽しくなりました!

今日は、うってかわって、特老に、ボランティアにいきます。お花を一緒に、楽しんだり、歌を歌ったり、1時間くらい、人生の先輩方、だけど、ほぼ、今は???私のほうが、遊んでもらってきます!

ではでは、早めのお昼というか、ブランチを済ませて、出かけます。

刺激がほしい今日のみっちゃんでした(苦笑)