ほんとにほんとに、お久しぶりの更新となりました。もう9月も終わりです、涼しくなりました(^^)v

4月に、挙式、そして、先日、2度目の披露宴をして、ようやく、次女の婚姻の諸々が、やっと、終わりました。
なんだかんだ、振り回されたお財布と時間でした。過ぎれば、楽しかったと思うのでしょうが、今の私は、心身共に、疲労炎(症)起こしております💦
そんねことも思わず、娘達は、新婚生活をスタートすべき、インド洋に浮かぶ島、マダガスカル共和国に、行ってしまいました🛬
IMG_6837
高校を出て、東京に行き、10年近く、一緒に住んではなかったけど、さすがに、マダガスカルは、遠く、少々、寂しくなりました。
娘夫婦がいるうちに、一度は、訪問しようと思ってますが、乗り継ぎなどを合わせると約30時間の道中、まずは、体力をつけないとと思う今日この頃です(笑)

このマダガスカルいきに、みっちゃんは、調味料が持っていきたい…という娘に、50キロの調味料、食料品、お米などなどを、持たせました
。うちの1ヶ月の食費ほどの金額分の…
IMG_7774
まるで、夜逃げだと見送についてきた母と息子に、呆れられました。 羽田空港で、荷物を詰めなおして、追加料金払って、あずけてと…
憧れの海外赴任も、世界でも最貧国にはいるところだと、大変なんだ〜と思ったみっちゃんでした(苦笑)
まあ、長くても、一年半後には、帰って来るだろうから、健康に留意して、日本にいると煩わしい親戚付き合いからも、解放されて、楽しくやってほしいと送りだしました。
海外生活に憧れるみっちゃんは、お手伝いさんでもいいから、ついて行きたかった(笑)

ちょっとだけ、披露宴の話させてください。
今回は、彼の親戚の方と2人のお友だち中心の披露宴でした。会場は、ウェスティンホテル淡路、淡路島に入ってすぐの海沿いのホテルでした。4月のこちらの披露宴では、主催者側の私、今回は、何も知らずに、親として出席して、ご挨拶やなんなかんやは、大変だったけど、楽しませてもらいました。
娘のお友達のピアノ演奏、お仕事仲間の㊙︎余興、彼の後輩の嵐のミニライブ(笑)ほんと、いい披露宴でした。
2人とも、いいお友達に恵まれて、可愛がってもらってるんだ…と安心した披露宴でした。
IMG_7530
ということで、今日は、1ヶ月ぶりの朗読教室に行ってます。
そろそろ、到着なので、終わります。

明日は、娘のマダガスカルに持って行けなかった荷物が、届くそうです。
でも、うちには置けないので、母の家に、間借りします。
しばらく、まだ、片付けで、大変そうです。
頑張ろうっと(^^)v