おはようございます。
今日は、終日、家から出ない予定です(^^)
風邪が…よくならず(T ^ T)今日の自分磨きの時間は、キャンセルしました。ほんと、年を感じます💦

風邪の原因はというと…一週間前の金曜日、三女と《リトルグリーンモンスター》のライブに行き、帰りが遅くなるなら、福岡で美味しいもの食べて、一泊しようかということになり、せまーいホテルの1つのベッドに、娘と2人で、添い寝して、布団も一枚だったので、私より大きくなっても、子供は子供、布団とられて、取り返すのも、母親気ないと、寒いの我慢して、寝てました(T ^ T)で、翌日から、この調子です…というわけでした。

でも、福岡の夜は、楽しかった!
娘は、福岡勤めなので、情報も多く、私に負けず劣らずの食いしん坊で、お酒も好きなので、食べるものは、気が合うのです。
今回のお店は、前まで、人気屋台だったという【かじしか】というお店のなかも、屋台風の居酒屋さんでした。
屋台の調理してある部分が、囲炉裏になってて、囲炉裏のまわりに、相席という、屋根と壁のある屋台みたいな感じでした。
自然と隣近所の方と話が弾むという…もちろん、話しましたよ〜親子で、人見知りしないし、
美味しい楽しい、ついでに、年を忘れた時間でした(笑)娘と親子に見られないし、またまた、浮かれたみっちゃんでした(^^)v
話したお相手は、娘とそんなに年の変わらない職場のグループ4人組(男の子3人に、女の子1人)、うちの娘も、よく飲みにいくので、こんな感じで飲んでるだ〜と思いながら、ついつい、
「遅く帰って、親が寝てると思ったら、大間違いよ〜心配で起きてるんだよ〜」

と説教じみたこと言ってしまってました!
ひとりの女の子に(苦笑)

うちの三女、なかなか、帰ってくるといってた時間に帰ってこないもので…

「お父さんが優しいから、怒られないんだよ〜ほんとなら、家に入れないよ〜」

といつも言ってますが、懲りないみたいです(苦笑)私はというと、今はもういない頑固な父に、よく怒られてましたから…タクシーで帰宅して、その音を聞くと、暗かった家の電気が、ピカッとついて、そこから、お説教という経験が…だから、娘の気持ちも、よくわかるというか…

そうそう話し戻さないと…
かじしかで美味しかったもの!
IMG_7951
これです。焼き豚足🐖でも、骨を外してあるので、食べやすいし、味もほんと美味しくて…感動の一品でした。もちろん、ほかのお料理も美味しかったですけどね〜お店を出るときには、また、食べたいと思った一品でした。
となりのお客さんが食べてて、餃子?とメニューを何度も見直したけど、餃子自体がない店で…まわりの人のチラチラ話を聞きながら、豚足なんだ〜と確認してからの注文でした。
ほんと、美味しかった!
お店の雰囲気は、こんな感じで…
IMG_7948
また、すぐにでも、行きたいみっちゃんです。
ちょっと、韓国ドラマに、集中します。