今日は、いい天気です。
あったかくて、秋の風も、気持ちよくて(^^)v
で、みっちゃんの今日は、朝から、年に一度の体操の合同練習の日でした。
柳川市民体育館で、昼の部の会員さんが、体操実践する人と見学の人にわかれてはいるものの、450人集まっての体操です。
私は、風邪で咳がでるため、今日は、見学しました。見学席から、みなさんが、体操してあるのを見るのも、なかなか、勉強になりました。
そして、今日は、84歳のベテランの先生が、奈良からお見えになってのご指導もあり、ほんとに、勉強になりました。84歳には、見えない御姿で、そちらにも、感動でした。やはり、体操のおかげというべきだと思います。
私も、体操頑張って、若作りしないと〜と初心忘るべからず…で、動ける限り、継続していきたいと、改めて、思いました。
頑張るぞ〜💪写真は、写せないので、ありませんが、老若女女、レオタードの集団をご想像ください。女性は、元気ですよ〜紅一点の男性のかたも、毎年、徐々に、増えて、一層、活気が出てきてます!みなさん、ご一緒にいかがですかぁ〜?

で、そのあとは、うちのお教室の方と、親睦ランチ会でした。体操のしてないのに、食べていいのか、自己問答しましたが、この教室の代表者としては、監事もやってるので、欠席するわけにもいかず…ご馳走いただいてきました。
これこそ、本末転倒🐷とうのか(苦笑)
それから、今日は、新しく入られた若いママさんも、ランチ会に参加してくれて、いつも以上に、楽しいひとときになりました。なかなか、若い方と接する機会がないおばさま方は、大喜びでした。ついでに、彼女は、今日が、誕生日だったらしく、急遽、お祝い…ハッピーバースデイ🎂歌って、きっと、喜んでくれたのでは…
IMG_8207
と思っています。子育てで、忙しかったころ、私も、体操のお仲間には、話を聞いてもらったり、助けられたものでしたから…世代が違うお友達も、たまには、いいですよ〜

ということで、4時になりました。
体操しなかったので、ちょっと、走る?歩く?
してきます。なんとか、数ヶ月前のズボンはけるようにしなくては…油断してたら、おおごとになってましたT^T