こんにちは!新天皇即位の儀式のため、祝日となりましたが、みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?
みっちゃん、主婦のため、お勤めがないので、祝日の把握をしておらず、普通に、行動することになりました(^^)v
みっちゃん、芸術の秋を堪能してきました。
博多座で、大地真央さん主演「ふるあめりかに袖はぬらさじ」を、観てきました。二列目で、双眼鏡要らずで、大地真央さんはじめ、俳優さんのみなさんの汗まで、みえました。
大地真央さん、素敵でした。大地真央さんの舞台は、これまでに、いくつか観たことありましたが、こんなに近い席で観たのは、はじめてで、やはり、とても、綺麗な方で、表情も素敵、歌もダンスも、すごい👏
内容は、アメリカ人の男性に、見初められた花魁さんが、好きだった日本人の方と別れなくてはならないから、自害するという、悲しい恋物語でした。でも、私は、よく理解できなかったけど、もっと深い意味のあるお話ではなかったかと思い、後ろ髪ひかれる思いで、観劇終わりました。原作を読んでみなければ…と思っているところです。
IMG_8208
この前の日曜は、高橋真梨子さんの歌声に、癒されて、なんとも、みっちゃん、芸術の秋堪能している今日この頃です(^^)v
…が、芸術の秋を堪能するためには、田舎者のみっちゃん、街に出かけて行かないわけにはいかず…💦その度に、食欲の秋も、堪能してしまっているありさまでございます。
いやいや、街には、美味しいものありすぎで…公共交通機関でいくものだから、大好きな泡泡の麦ジュースも飲めて…もう、どうしようもなく、嬉しいやら、悲しいやら😭
昨日は、観劇のあと、三女と待ち合わせして、三女の一番のおすすめのもつ鍋屋さんにいきました。「やま中」という福岡の赤坂というとこにあるお店にいきました。
IMG_8209
IMG_8210
IMG_8211
なんとも、落ち着いた雰囲気の店で、広い…でも、なかなか、予約の取れないお店だとか…昨日は、4時開店の4時すぎに行きます…と予約したので、6時までなら…と食事することができました。美味しかったです。泡麦ジュースも、お洒落なグラスで🥂
ちゃっちゃっと食べて、グイグイと飲んで、6時には、お店をでて、6時半の特急に乗るという、さばけた行動をしました。三女は、毎日の通勤の甲斐あってか、数分前に、駅についても、座るということを心得ているそうで、指示に従い、ほぼ並ばず、座ることができました。
よかったぁ〜なかなか、電車で座れないとこたえる年になってきたので(苦笑)
さてさて、今日も、今、電車のなかです。
薬院駅です。今日は、朗読教室、そして、帰りに、久留米で、途中下車して、女子会です。
またまた、懲りもせず、成長するばかりです。
天神着きました。風邪で、声もでないけど、朗読教室、頑張ってきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶