こんばんは!こんな時間まで、みっちゃん、起きてるとは、珍しいことです(笑)とはいっても、ソファで、30分ほど、ウトウトしてました(笑)ほんと、いくつになっても、早寝早起きの習慣は、継続中です(^^)v
いい習慣と思えども、学生の頃は、早寝のため、ろくに、勉強もせず、寝てしまうというどちらかというと、悪い習慣だと、今だに、後悔しております😓

週末の金曜日は、地元の小学校の教育講演会に行ってきました。
講師は、福岡では、朝の顔で、おなじみの徳永れいこさんでした。同年代で、朝の情報番組では、毎朝、ファッションも、チェックさせてもらっておりまして、明るい方で、みっちゃん的には、好きな部類の方です。
写真もどうぞ!ということで、こちらの方です。
IMG_8232
お話しの内容はというと、小学2年ときに、女優になりたいと夢をもち、中学で、劇団に入って、そのお月謝をはらうために、中学から、まさかのバイトに明け暮れて、夢を叶えて、じもとでは、有名人になられたということでした。夢を持つ人間は、強い…なんでもできる…と言われてました。我が息子、大学卒業後は、しばらく、夢を追いたいとのこと…親としては、普通に、就職してくれたら…と思ってたけど、またもや、ご縁でこんな話を聞いて、応援するか…と(^^)v
それに、子供の人生だし!れいこさん、努力したにもかかわらず、子供に恵まれなかったらしくて、その思いを思えば、4人の子供に恵まれた私は、子供の夢を応援できる素晴らしさを味わえるんだ…と幸せに思うことにせねば😓ですね!
まあまあ、私も、子供たちも、お互い、いまできるかことを、がんばりましょう!
最近の自然災害、生きてるだけでも、幸せと思うべきなのでしょうね!

夜なので、考えも重くなってきたみたい。
やっぱり、そろそろ、寝ます。
充実の週末の話しは、また、明日。

おやすみなさい。