充実した三連休でした(笑)
11月に入り、早速の三連休📆まだまだ、昼間は暑く、紅葉も、まだまだ。
そのかわり、まだ、コスモス咲いてまして💦
日本の四季は、どうなってるんだ?と相変わらず、思っているみっちゃんです。
連休1日目は、11月2日土曜日。
佐賀に、ディズニーランドのパレードが、やってきました。みっちゃん、大人ですが、三女と一緒に、佐賀駅前メインロードまで、見学に行ってきました。本物のディズニーランドのキャラクターが、8人来たのです。
IMG_8308
IMG_8309
こんな感じでした。こんな近場で見れるなんて、嬉しくて、大人げもなく、興奮してしまいました。佐賀の田舎に、老若男女72000人が、集まったとか…みっちゃんと三女、72000分の2でした(笑)ミッキーたちの可愛さに、感動しながらも、みっちゃん、年齢を感じたことが、ありました。赤ちゃん連れや、小さい子が、気になって、ついつい、見えてるかなぁ〜?とか、荷物持ってあげたりとか、ほんと、孫でもできたら、大変…と三女が、笑ってたくらい、面倒みたくて(笑)仕方ない数十分でした。さてさて、みっちゃんの孫ライフいつになることやら(笑)キリンになって、待っとかないと!
そのあとは、佐賀で、パレードの打ち上げ🍺
でした。
パレード通りのみっちゃんお気に入りの【串カツ田中】で、昼飲み🍺開始です。
私より、すばしっこく気の利く三女は、ちゃかちゃかと、混雑する道を、斜めに横切り、みっちゃん付いて行って、ササーツと田中に、入店できました。
【飲みパス】550円を買って、あとは、400円までの飲み物は、すべて、199円(1ヶ月有効)全店共通で、三杯飲めば、元はとるという計算をして、買いに決定!
飲みます〜食べます〜
IMG_8294
IMG_8284
IMG_8285
その上、なんと、前日1日から、串カツ全品100円で、これは、もう、みっちゃん親子、大はしゃぎでした。はしゃいでいるときに、外には、入店待ちのお客様、娘のちゃかちゃか歩きに、感謝して、優越感を覚えたひとときでした。
美味しかった…
そして、はしご癖のあるみっちゃん親子は、佐賀駅にある期間限定の日本酒バーで、立ち飲み、同窓会に来たという関西のおじさまたちと雑談をして、写真撮ろうと思ったら、スマホを、田中忘れてることに気づいて、あら、大変💦
で、またまた、ちゃかちゃかと、娘が歩いて取りに行ってくれて、帰りは、タクシーで、リッチに、帰ってまいりました。そうそう、行きは、仕事中だというのに、旦那さんに、送ってもらってました。
ミッキーのために、振り回してごめんなさいね、と気持ちを込めて、晩御飯は、100円の串カツを、たくさん、買ってと…楽しい連休1日目は、終わりました!
ではでは、今日は、朝から、体操のお仲間と長崎県島原市のみかど温泉旅行中でした。
この話は、また、後ほど(^^)v