11月もあっという間に、あと2日になりました。そして、今日は、一段と寒くなりました🌨
11月も、なかなか、忙しくすごした気がするみっちゃんですが…じっとしていることが少ないのに、なぜか、丸くなってる今日この頃です。

前半は、じーっと座ってたか💦
手だけ、動かしてましたけど…みっちゃん、基本的には、月1で、老人ホームに、遊びに行ってます。ボランティアですよ〜一応💓
今月は、行けなかったので、事前に、こんなものを作って、持って行ってもらいました。
IMG_8451
この中に、空き缶を入れて、一輪挿しの花瓶を作って、おばあちゃんたちに、好きなお花を生けてもらうのです。秋を、感じてもらおうとこんな感じに、作りました。みなさん、とても、喜んでもらったそうで…みっちゃんも、嬉しい限りでした。

…で、なんで、みっちゃん、参加できなかったかというと、16、17日で、北海道行ってきました。嵐のライブに🎶
福岡、東京、大阪、札幌と希望してたのですが、札幌が、当たりました。今回は、行っておかないと、もう、行けない確率の方が高い嵐のライブ🎶だし…みっちゃんち、子供3人も、申し込みましたが、当たったのは、みっちゃんの札幌公演のみ…ほんとに、すごい倍率でした💦
当選がわかったのが、3月?4月?で、すぐに、札幌行きを手配しようとしたけど、旅行会社では予約できず、多分、当たらなかった人がキャンセルしたホテルが、予約可能とネットであがってきて、キャンセルできないとあったけど、半年以上先、なにが起こるかわからないけど、即決で予約して、飛行機も、お安いチケットは、嵐に便乗したのか、出なくって、出費かさんだけど、行ってきました。
札幌に着いても、ドーム行きバスは、大混雑で、コンサート開始には、間に合いませんよ〜との係りの人の声が…コンサート開始の2時間前だったんですよ〜それに、ふつうにいけば、ドームまで、1時間もかからない距離らしい…
で、みっちゃん、バスに並んである方たちを、つかまえて、一緒に、タクシーで行きませんか?とおばさまらしいお声かけをして、無事、コンサート開始前に、札幌ドームに、到着いたしました。
IMG_8459
ドームも、二重扉というか、入り口入っての入場口でした。やっぱ、雪降るし、寒いから、普通の家みたいに、二重玄関なのかな?と、時間に余裕があったので、そんなこと、考えてました(笑)コンサートグッズは、春の福岡会場で、買って、準備してたので!
あとは、トイレに並ぶだけ…と(^^)vでも、結局、トイレに、1時間並んで、ちょうど、コンサート開始時間になりました。ゆっくり、お初札幌ドームを楽しむことも、できず…(T ^ T)
言わせていただくと、北海道のかたは、お優しいのか、のんびりしてあるのか、トイレの列も、どこだか、途中、入ってこられても、なんの注意もなく、もう少し、きっちりして欲しかったなぁ〜と思ったみっちゃんでした。
まあまあ、間に合ったから、いいけど…
ライブは、よかった!今までで、一番、感動したというか、それに、ニノの結婚発表からすぐのライブで、ニノロスに、少々、陥っていたみっちゃんですが、ニノのいつもにない笑顔を見て、心から、祝福したみっちゃんでした💓💓

無事、ライブも終わり、外に、出たら、この風景。
IMG_8462
IMG_8463
紅葉どころか、白樺に降り積もった雪、ステキなもの見せていただきました。昨年に続き、初雪は、北海道で拝ませてもらったみっちゃんでした。でも、昨年は、その雪で、滑って、転んで、骨折したという痛ーい思い出がありまして💦今年は、靴も雨雪対応で行ってました。
歩き方も、勉強して(笑)ました。

一泊二日のあらしのように、行って帰ってきた嵐のための北海道旅行でした。
空港も、どこもかしこも、二人組の女性ばかりで、北海道、大混雑でした。
でも、楽しかったなぁ〜来年の国立競技場も、応募しなくっちゃ…と張り切っているみっちゃん家族です⛩👏

お風呂沸かそうっと!それにしても、寒い😨