前述の京都二日目の三枚目?の写真…
一休さんを、心配しながら、遠くから、見守っている母の姿が、写っているのを…
IMG_8748
この写真です。演出ではないのですが、修行に出した一休さんを見守る母の姿が、思い出されました!
ほんとは、写真撮るのに、没頭している私を、探してたらしいのですが…
IMG_8747
今も昔も、母親は、母親…
可愛い子には、旅をさせろ…です。

そういえば、我が家の三女も、残業、飲み会
遊び、諸々の忙しさに疲れて、来月から、いよいよ、職場の近くに、一人暮らしを、始めるそうです。ちょっと、寂しいけど、福岡の街で、飲んでも、泊まるとこができた…と喜びも…

人間、楽には慣れる…夜のお迎え、気にしなくてよくなるわ〜と!でも、お迎えなくなると、ビールに手がのびること、要注意だわ〜💦

私ごとですが、今朝から、母が泣きながら、電話してきました。伯母が、亡くなったと…
で、落ち込んでいる母が、心配で、ダッシュで、実家行ってきました。で、今から、また、行ってきます。

見守られていた子供が、お世話するほうになり、親子関係の逆転を、感じるここ数年です。
お世話できるうちが、幸せですね〜と私と親子喧嘩できる元気のある母に、感謝です。

なので、京都三日目は、まだまだ、書けそうにありません。忙しい年の暮れになりそうです。