そういえば、三女が、職場の近くに引っ越しして、ネット回線が早くなった(^^)と喜んでいました。それでも、業者の方は、遅くて、問題ありませんか?と聞いてこられたとか…そんなに、違うんですね〜ネット回線の行き届いたところと行き届いてないうちとはゎ〜と、ネット社会で生きてない私も、羨ましく思ったのでした!
さてさて、写真あがるかなぁ〜
IMG_9142
                               and
IMG_9143
                                or
IMG_9144
                              and
IMG_9145
                            and
IMG_9146
        end

東京下高井戸駅近くのランチでした。
1800円だったかなぁ〜ピザは大きかったし、パスタは、蟹たっぷり🦀
お腹いっぱいになりました。で、ちょっといい住宅地の小洒落たお店のランチ、シルバー層のご夫婦?カップルが、多くて…ビールやワインで、楽しそうにお話ししていらっしゃったのが、この辺りでは、あんまり見かけないなぁ〜と思ったみっちゃんでした。そっかそっか、よく考えたら、みっちゃんが旦那といくお店と言ったら、うどんやさん、ラーメンやさん、定食やさんくらいだからか(笑)それに、車ないと動けない田舎住まいだからか(笑)と思ってみたものの、そうでなくても、我が家は( ;  ; )
未だに、パスタでも、ご飯がいる旦那だし、ピザは、おやつとか言うお年寄りだし…
その度に、少食の癖に〜といつも、思っているみっちゃんです。

ランチのあとは、新宿に、お買い物です。
上京したら、ちょっぴり、息子に、服を買ってあげます。今回は、この春、大学を卒業する息子は、夢見る夢男くんになるので、スーツで通勤こそしないものの、いろんな方に、お会いする機会も増えるだろうからと、少々、落ち着いた失礼のない服を用意しときたく、買い物です。

「いいの?いいの?」と、ちょっぴり、遠慮がちな息子でしたが、旅は、心を広くさせ、財布の紐をゆるくさせるもので、あれよあれよ〜と服選びをして、さっさっと終了しました。
なかなか、いいお買い物したわ〜とみっちゃんも息子も、ニコニコでした。来月あたりにくる請求書を見るまでは💦

で、荷物が多くなったので、息子は、一旦、荷物を、アパートに置いてくるから…と私を、ひとり、新宿に置いていってしまいました。
さぁて、どうしようか?ととりあえず、歩く、歩く、目的ないし、どこに何があるかもわからないし…で💦結局、ハンカチを忘れてたので、デパートに入って、ワゴンセールのハンカチをあさりまくり、ついでに、安くなってたストッキングを買いまくり、せっかく、息子が荷物おきに行ったのにもかかわらず、また、荷物を増やしたみっちゃんでした(苦笑)福岡のデパートにいるつもりになってました。どこもかしこも、ワゴンセールをあさるおばさま方は、おんなじでしたから(笑)

さてさて、その晩は、息子が、連れていくよ〜というので、テレビではよく見る三茶(三軒茶屋)に!おしゃれな高級住宅街という感じだと思ってたけど、意外と、賑やかな街というか、路地裏がある街というか…
連れていくよ〜と言った息子だから、よく知ってるのかと思って、安心してたら、行き方知ってるよ〜のレベルで、どんなお店に入っていいのやら…まあまあ、ハシゴ酒好きのみっちゃんには、かなり、いい感じだったけど…ね💦

で、思いつきで入ったお店が、ここです。
といっても、この写真とって、写真とるときは、ことわるのが、常識ですよ〜と一発目にいわれたので、そのあとは、スマホ📱握るのも怖くて💦なかったです。(私なりには、ことわってたつもりだったんですけどね〜)
IMG_9149
松坂鶏を、網で焼いて、味噌だれで食べるというシンプルなお店でした。確か、ラヂオ食堂と書いてあったような…別に、写真とってもよかったみたいだけど…あとで気づきました(T ^ T)
まあまあ、この店は、↑の赤ホッピーが、売りだとか…初めてのホッピー、美味しかったですよ〜赤とか黒とかノーマルとか、ホッピーに対する知識なかったけど、ほどよい甘みで、飲みやすかったです!
路地裏のお店だったので、有名な方の御常連さんもたくさんいらっしゃるみたいで、ミーハーみっちゃんには、ワクワクしたお店でした。そのときに、どなたか、いらゃったわけじゃないけど(≧∇≦)夢見る夢男くんも、夢に向かって、ワクワクしたんじゃないかな?他のお客さんの話しが、チラッと聞こえてきて、夢男くんの夢に近い話しのような…感じだったから!

で、本日の締めは、お店を移動して、餃子🥟
一軒目での失態で、写真写す気力もなかったみたいです。写真なしでした。まあ、にぎやかな餃子やさんでした。

IMG_9152
帰りは、この可愛い電車で、帰りました。
で、この日も、銭湯♨️休みなので、息子が、アパートのお風呂にお湯入れてくれましたが、入ろうとたら、水(T . T)ボイラーの電源いれてなかったらしい。本人は、勉強してくると外出中で、私は、人に見せれない姿で、せまいアパートで、うずくまってしまいました☃️
狭ーいので、そんなに、寒さは感じなかったけど…まさかのお風呂でした💦

2日目終了、そんなこんなですが、おかげさまで、風邪もひかず、3日目突入。では、のちほど!