って感じの連休でした。あったかすぎる…2月なのに〜
この連休は、実は、釜山旅行に行くつもりでした。でも、コロナ騒ぎのため、キャンセルしました。一緒に行くはずだった三女と友達の勤務先から、渡航禁止がでて、あと2人も、最悪を考えると、行かないほうがいいと、決断し、差し支えがない私も、キャンセルした次第です。
でも、責任感の強い私は、友達2人の連休の予定を空っぽにしてしまったので、安近短の温泉♨️旅行を、2日前に、計画しまして、別府に行ってきました。
まずは、由布院のピザの美味しい「櫟の丘」に、開店11時着を目指して、出発です。
あんまり得意ではありませんが、運転手は、私💦生きナビは、助手席の長女、ほぼ、寝ておりました(-_-)zzz
まあまあの予定通り、11時ちょい過ぎ、到着。
店内は、もうすでに、満席、テラス席でも良ければとストーブのあるテラス席で、ランチです。
我慢できなく、ハンドルキーパーを、娘に交替することにして、赤玉ハイボールで、まずは、カンパーイ🥂
食べ盛りの私たち…パスタ🍝、ピザ2枚、大人気のスペアリブ、スープなどなど、ペロリと完食いたしました。
次の目的地は、由布院の観光客で賑わう街…
コロナの影響か、外国人少なく、いつもより、歩きやすかった気がしました。
まずは、スヌーピーカフェで、デザートタイム。あれだけ、食べたばっかりなのに…と思ってください。
分け分けでといいながら、頼むときになると、結局、一人一つずつ注文してしまうという…(笑)ありさまでした。ただ今、スヌーピーの形のマシュマロ欠品てことで、こちらの丸いマシュマロのスヌーピーということでした。ちょっと、残念(T . T)だけど、私は、2回目なんで(^^)

さてさて、食べてばかりでは、ということで、金鱗湖まで、散歩することに…
朝の雨もあがり、綺麗でした。
ちょこちょこ、お買い物もして、由布院の町を、後にしました。
今日の宿泊は、別府亀の井ホテル。
別府駅の近くです。ビジネスホテルっぽいですが、一応、温泉はあります。温泉県別府ですから…
到着後、すぐに、温泉♨️で、疲れを癒し、さてさて、食べ飲み放題の夕食会場に…
あったまったから、間髪入れずに、ビール🍺でと思ってたのに、大混雑で、1時間待ち…おまけに、飲み放題の90分は、今から始めても、90分切ってしまうという状況(T . T)
身体は冷えるし…立っておくのもきついしで、椅子をだしてほしいとお願いし、時間過ぎても、きっちり、90分飲み放題はできるかの確認をしてと(笑)あーすべきだ、こうすべきだーとホテルのやり方に、批判と口出し(笑)
やっと、入店して、食べます、飲みますと、がんばりました^_^v
レストランに、スマホ持っていってなかったので、写真なし…でも、お料理は、美味しかったです。
お酒も、かなりの焼酎があり、要望とおりに、割っていただいて、美味しくのめました。
4人共、満足でした。

余談ですが、お酒のコーナーにいた可愛い男の子が、私の顔をみるなり、
「今日は、忙しかったんですよ〜」
とのこと、私、東京でバイトに精を出している息子とかさなり、
「よく頑張ったね〜👏」
愛知県から、別府の大学にきているという18歳の子でした。お財布持ってたら、お小遣いあげたかったくらい☺️
また、いつか、会えたら、お小遣いあげなくっちゃ!

1日目終了です。おばさまたちは、早めの爆睡でした。おやすみなさい。

夕方になりました。昼飲みしたので、お腹も空かず💦