おはようございます。
ブログできるようになり、少々、こちらで、ストレスを発散さていだきます(笑)
というのも、もちろんですが、東京で頑張っている夢見る夢男くん(長男)に、母は元気だというメッセージを伝えたくて♡…と言っても、毎朝のラインでの健康確認は、欠かすことなくやってまして、息子も、面倒だと思いつつ、毎日、元気だよ〜の一言を、返してくれています。一年前、夢を叶えるため、企業の一員にはならないと言って、姉弟喧嘩(とりあえず、私は仲裁)をしたのが、懐かしく、また、これっぽちのことで、泣いたり、食事中のお店からプイッと帰ってしまったりと…幸せだったのを思いだしてます。今年だったら、コロナでそれどころではない…という感じでしょう(T ^ T)
でも、こんな世の中になるなら、やはり、やりたいことをやれるだけやってる人生を送りたい、送らせたいと思う今日この頃のみっちゃんです。
まあまあ、明るくいってますが、息子、バイト先も休業となり、収入の道も閉ざされ、なかなかの経験を送っているかと…心配ですが、今は、ステイホームのみ🏠お互い、頑張るしかない。ピンチはチャンス…とラインで送るしかできない母です。

前置きがながかった…
今日は、今朝から、お隣のおばちゃんにいただいたわらびのアク抜きに、挑戦しました。
山育ちのみっちゃんですが、生のわらびからの下処理は初めて…便利な世の中なので、ネットでわらびのアク抜きを、検索して…
重曹でと書いてあるのがほとんど…この前、洗面台の整理したときに、確かに、重曹あったからと余裕で、引っ張り出したら、
『アク抜きなどには使わないでください、』
と明記してあり、心揺れたけど、家族の健康を考えて、やめました。じゃ、他の手段とまたまた、検索したら、小麦粉と塩で大丈夫とのこと…だったら、すぐにでも準備できるとやりました。
IMG_0775
見た目は、綺麗に下処理できました。まだ、今は、最後の仕上げ、まだ、水につけてます。

そして、もう一つ、一昨日から、水につけて、昨日、味をつけた草津温泉名物
『花いんげん豆』甘く煮てみました。
もう少し煮詰めて仕上げるつもりです。今、こんな感じ…
IMG_0777
IMG_0776
お正月の黒豆も、ほとんど、炊かないのに…やっぱ、ステイホームのおかげなりぃ〜(笑)
でしょうか?

みっちゃん、家にいることは慣れているので、正直、そんなに、苦痛ではないのですが、在宅勤務の子供たちとずーっと一緒というのが💦少々、窮屈に感じることも💦
ただただ、旦那は、まだ、仕事に行ってくれるので、感謝というか…ありがたいです。
でも、コロナ騒動のため、お弁当作り復活で、三食なにかしら出さないといけない生活、作る私も飽きてきた今日この頃、食べてる家族も、飽きてきたのではないかと思いつつも、今は、何より、手作りが安心…息子に食べさせたい気持ちをいっぱいこめて、頑張ってます。
それにしても、おつまみよりなによりも、キンキンに冷えた生ビール🍻を、キューっと飲み干したい〜と思うみっちゃんです(笑)

またまた、ブログ更新していきますので、是非、覗いてくださいませ!
何にも変わらない平凡な毎日ですが、ちょっとでも、楽しいこと見つけながら、頑張ります!

みなさん、くれぐれも、体調には気をつけて、無理されませんように!
喧嘩したいときは、喧嘩して、笑いたいときは、大声で笑って、泣きたいときは、泣いて、心も大切にして行きましょう!きっと、コロナは、医学がなんとかしてくれます。でも、心は、医学ではなんともできないとみっちゃんは、思ってます。
ではでは、今日も、みっちゃん、田んぼの中を歩いてきます。堀の亀🐢鳥の囀りに、癒されてきます。